※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

娘の部屋にベッドを作りたいが、旦那と意見が割れています。引っ越し前後の友達との関係や子供の気持ちを考えています。

小1の娘の部屋の事で旦那と意見が割れてます。

リビングに勉強机があり
寝室の和室で皆で寝てます。
友達が良く遊びに来るので部屋やベッドを欲しがります。
寝室の横に和室があり洋服やタンスの置いてある部屋で1人で寝ると布団を引いたり
ぬいぐるみや自分の好きな物を置いて
秘密基地にしてます。
勉強机があるのに下の子に邪魔されるからとそこで勉強してます。

父が最近亡くなり母と同居する予定で
引っ越す予定もあり
いつになるか分からないけど
ベッド買って部屋を作ってあげたいです。
私も子どもの頃、自分の部屋が欲しくて
作ってもらえず
物置部屋に
台所の椅子にコタツの机を乗せてベッドを作ってたので
でも、こんな部屋じゃ友達も呼べないし
友達は二段ベッドとか自分だけの空間があって羨ましくて
娘の気持ちが分かります。

引っ越すまでの我慢か
引っ越したら
友達を呼ぶのは難しいと思うし

旦那は
「買っても寝ないだろ」
「今、買っても邪魔になる
年頃になってダサいから新しいの買ってとか言うぞ!!」
「俺の小さい頃はそうだった」
とか
男の子と女の子は違うと思いませんか?


コメント

ぷりんりん

戸建で子供部屋あります。
うちもリビング学習用の机がありますが、
思春期になったら自分の部屋でやるだろうといただいた入学祝いで、机、本棚、ベッドを揃えました。
集中して宿題をやりたいときなど子供部屋に行っています。
寝るときは寂しがりやで寝室で4人並んで寝るときが多いけど、
最近やっと子供部屋で寝るようになりました。

近々引っ越す予定があるのであれば、ベッドは引っ越し先に行ってからでいいと思います。
今後引っ越して遠くなり友達を呼ぶのが難しくなるのであれば、春休みにお友達を呼んで娘さんの秘密基地の和室でお泊り会してはどうですか?

  • ハイジ

    ハイジ


    コメントありがとうございます。
    参考にします(^-^)

    • 3月14日