※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち☆
妊娠・出産

妊娠33週で腰痛や足の痛みがあり、鍼灸院に通っても一時的。整体はどうか迷っている。この時期の整体は適しているでしょうか?

妊娠33週に入りました。2週間前くらいから、腰痛というかお尻から足の付け根に痛みがあり、歩くと痛くて痛くて(涙)右足だけだったのが、昨日から左足も痛くなり…。上の子を抱っこするのもきつすぎるぅ(><)鍼灸院に行きましたが、してもらった後はいいけど、すぐまた痛くなります。鍼灸院では、腰から来てる痛みですねと言われたので、整体のほうがいいのかなー?とおもったのですが、この時期の整体ってどうなんでしょう?

コメント

私も同じような感じで腰回りが痛くなっていました。
特に、寝ている状態や座っている体勢から起き上がる時が痛かったです。
後期は特に、恥骨や骨盤周辺が痛む人が多いみたいですよ💦
私も整体やマッサージに行こうかと思いましたが、医師に相談して許可をもらってからでないとダメみたいです😢

• こっち☆

こっち☆

やっぱりそうなんですね💦
    わたしも、起き上がる時、立った時が痛いです!しばらく、「あいたたたっ💦」と言いながら痛みに耐えてから動き出すというか。歩くのも痛いから、一歩踏み出すのもこわい(><)もう、歩くのが嫌になります…。

• 3月13日

退会ユーザー

わかります!
    「あいたたた」「よいしょ」が口癖になってしまい、おばあちゃんになった気分でした😂
    寝るときですが、抱き枕を股の間に挟んで寝ると、起きた時の痛みも少しはマシになりましたよ✨
    もう少しの辛抱なので頑張ってくださいね😊💕

• 3月13日
  • こっち☆

こっち☆

ホントおばあちゃん😆
    歩き方も変だしゆっくりしか歩けないし…。でもあと少しですよね!
    抱き枕かー✨やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
choco

わたしもまさに今股関節、恥骨周辺激痛です😭この時期に痛み出るのことはあるみたいですが、動くたびに痛いから辛いですよね!
整体とかは医師の許可もらってからがいいみたいです。

• こっち☆

こっち☆

やっぱり許可がいりますよね…。
    近々病院に行ってきいてみます。
    ありがとうございます!

• 3月13日
アリアナ

トコちゃんベルトが凄くおすすめですよ!
腰が痛い時は必ずつけてます!

• こっち☆

こっち☆

トコちゃんベルト、持ってないんです💦良いんですね!調べてみます(*^_^*)
    ありがとうございます★

• 3月18日