※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinMaMa
妊娠・出産

初妊婦で感情不安定。旦那の浮気や自身の変化に不安。環境にも違和感。この感情をどうしたら良いかわからず、死にたい気持ちに。

8ヶ月の初妊婦です。
こんなこと思っちゃいけないとわかっていながら
何もかも投げ出したくなり何もかも嫌になって
気持ちが情緒不安定で
旦那が浮気してるんでわないかとか
妊娠線が最近になり出始めて
女としてみてもらえないんぢゃないかとか
体重も段々増えてきて夜勤の時が多いんのですが
ほんとわ夜勤ぢゃないんぢゃないかとか
他に女とあってるんぢゃないかとか
周りの環境とかももう何もかも気に食わなくて
どーしたらこの感情がなくなるのか分かりません。

しまいにわ感情だけですが、
死んでしまいたくなります。

弱いままでごめんなさい。

コメント

deleted user

旦那さんにその事そのまま話せてますか?😓

  • RinMaMa

    RinMaMa

    話せてないです、、

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近初めて情緒不安定になり
    1時間くらい泣きました、、、
    旦那は寝てたんですが、察知したのか飛び起きてぎゅっとしてくれました😭
    そして理由を色々伝えて、不満で泣いてるわけじゃなくて、切迫早産で家から出れてなかったので色々溜まってたみたいで、それを旦那に言うと分かってくれて、そこから毎日ドライブ行ったり買い物したり少しですが時間を作ってくれるようになりました!
    そーすると気持ちもスッキリして大分違いますよ(*^^*)

    泣いてでも旦那と話し合った方が解決出来るとおもいますよ✨
    はやく楽になるといいですね😭

    • 3月13日
ナツキチ

妊娠中はホルモンに振り回されます😊
私もそうでしたよー!
でも溜め込まないであえて口に出して
旦那に伝えてました☆
「あー今イライラしてる」
「心配になる」とか
後よく手紙を書いて渡してました🙋
気持ちを整理しながら旦那に
伝えられるので良かったです*

産後はもっと苛々する事
沢山ありますからね、
まだ赤ちゃんがお腹にいるうちに
旦那さんと二人で大切な時間を
過ごして下さい😊

Sママ

情緒不安定になりますよね😢
というか、何もかも不安なんですよね!
私もそんな感じでしたよー😢💦

「なんでそんなにイライラしてるの?」と旦那によく聞かれてました😂

自分でも上手く感情のコントロール出来ないですよね…😢😢

  • RinMaMa

    RinMaMa

    そうなんです。
    言ってもきっとそんなことないって言われるのわ目に見えてるのに
    信じきれてない自分にもイライラしてしまい。

    それ以外にもなんでこんなイライラしてるのか自分でもわからなくてまた余計にイライラしてしまって泣くことしかできないし言葉にうまくできない自分にも呆れます(´・ω・`)

    • 3月13日
ゆこりん

赤ちゃんが産まれてこればそんな感情どっか行っちゃうと思いますよ。今は辛いかもしれませんが赤ちゃんを無事に産んであげることを考えましょう。産まれたらとっても幸せな気持ちになれると思います。大変なことばっかりですが辛い時はもう少し声に出して旦那さんに甘えてみてはどうでしょうか。同じ事を思ってる人少なくないと思います。いつかあのときの悩みはちっぽけだったな。って思える日がくると思います(^^)子供が欲しくてもなかなかできない人もいます。赤ちゃんを授かれて自分は幸せって思うようにしたら少しは楽になるのではないでしょうか(^^)

みにまむ

あたしも妊娠中も産後も感情や思考が
マイナスになったり
コントロールきかなかったりしました💦

旦那さんにぶつけたり、
同じ時期に妊娠した友達とかに
きいてもらって共感することで
楽になりました!
旦那さんにはホルモンバランスくずれてるから、いやなことゆってしまってごめんね、と落ち着いたら誤ってました💦
旦那さんもおかしさは感じ取ってるやろし、理由をつたえてあげると少しは理解してくるはずです!
その時期も一緒にのりこえて赤ちゃんが生まれてくる準備が整うんとちゃうかなって思ってます(^^)

  • RinMaMa

    RinMaMa

    ありがとうございます(´・ω・`)
    同じ時期の妊娠友達わ順調に出産してる中
    自分の子わ大丈夫かなとか、
    わたし自身耐えられるかなとか
    不安でそれも重なってしまいます😔

    • 3月13日
ぴぴぴ😎

ぜーんぶ女友達や旦那に
ぶつけまくってましたよ😢
冷静になった時にごめん。て
謝りましたけど(´・ω・`)

そーゆー時期なんですよ😖
子供産んで半年くらいしたら
不思議と落ち着きました👍

むしろ色々やれん旦那に
ムカつく日々です😂

  • RinMaMa

    RinMaMa

    ありがとうございます(´・ω・`)
    生まれた後のことわまだ想像つかないですけど
    旦那とよく話してみます(´・ω・`)💗

    • 3月13日
rai

私も一人目産んだ後がホルモンバランスが乱れて酷かったです
旦那に当たり散らして喧嘩してました
妊娠中は悲しくなったりもしたなぁ
これは女性は仕方ない事なんだと諦めて旦那さんにヘルプしてもらうしかないですよね
二人だけの時間は今だけだから一杯楽しく過ごして下さいね

  • RinMaMa

    RinMaMa

    ありがとうございます(´・ω・`)
    マイナス思考になることをまず辞めないと
    ずっと周りの環境や旦那に当たり散らしてばっかになるんですかね😔

    • 3月13日
あーやん

とてもわかります。
私の旦那も仕事終わりに飲みいってくるって言われると、女の人と言ってるんじゃないかとか色々考えてしまって、涙止まらなくなります。

体型も変わって、女としてみてもらえなくなったのかなとかも考えてしまいます( .. )
イライラするし、イライラしすぎてまた涙でてくるし😢

  • RinMaMa

    RinMaMa

    その、飲みわ会社の付き合いかなんかなんですか?

    イライラしてる自分にも情けなくて
    泣けて来ますよね。

    • 3月20日