※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那と性格が合わないって方いらっしゃいますか(°_°)?旦那が何をしてい…

旦那と性格が合わないって方いらっしゃいますか(°_°)?

旦那が何をしていてもイライラしてしまいます。
育児でこっちも眠いのに、リビングで爆睡していたり、時間にルーズだったり、自分は休みのたびに自由に昼からジムに行ったりと本当に些細なことでもイラッとします。

もともと、デキ婚で付き合っている期間も3ヶ月ととても短く、分かり合えないまま結婚してしまったというのは重々承知しています。

性格が合わないと分かりながらも、結婚生活を続けていけるのか不安です。不安というより、別れた方が良いのではと思っています。
でも子供がいるのでそう簡単に答えが出ません。

コメント

みーこ

合わないです。
なにもかも合わないです。
趣味や好きな食べ物とか全然合いません。

でも付き合って10年で結婚しました。
途中何回も別れようとしましたが、旦那が諦めずとてもいい人なので、結局結婚しました。

今でも何度も合わないなーって思ってます。
ケンカもします。
でも結局旦那が優しすぎて私を優先してくれるので一緒にいます。
これからもずっと一緒にいると思います。

• ゆう

ゆう

10年(°_°)!!!
    きっとお互いの性格もちゃんとわかってるんですよね😭
    旦那さん、とてもいい人そうで羨ましいです( ˙-˙ )❣️

• 3月13日
きょーこ

お気持ちすごく分かります!
私も付き合ってすぐのデキ婚です。
なので結婚してから初めて一緒に暮らしましたが、全然性格合わないですよ!
やること全てにイライラしてます。
今は産まれたばかりの子供と実家に里帰り中ですが、旦那のいる自宅に帰るのが憂鬱で仕方ありません…
初めての育児で性格が合わない旦那と円満にやっていけるのか不安です。
私はどうしても我慢できないようなら子供が小さい内に離婚を考えようと思ってます。
簡単に答えは出ないかもしれませんが、ゆまたろすさんがストレスなど我慢し続けて生活していくのは辛いと思うので無理はしないで下さい。子供のことはもちろんですが、ちゃんとご自身のことも考えて答えを出した方がいいと思いますよ。

• ゆう

ゆう

わかりますか😭?ありがたいです。
    イライラしてる理由を旦那に言っても全くイライラ収まりません・・。

初めての育児だと子供と自分のことで精一杯だから、小さい事でも気に障ってました(-_-)だから、憂鬱になる気持ちすごーくわかります。
    やっぱり離婚するなら小さいうちですよね。子供の記憶に残ると嫌だなあと思います⚡️
    冷静に考えてみます(*_*)

• 3月13日
okana*

産後は、ホルモンのバランスが崩れてイライラしてしまいます😭
一度ここが嫌とか直してほしいと伝えてみてはどうでしょうか?😌

• ゆう

ゆう

やはりホルモンも関係あるのでしょうか😭?
    自分でも嫌になるくらいイライラしてしまいます・・・。
    ある程度伝えてはいるんですがすぐに直らないのが現実で、直るのをゆっくり見守る広い心持てるようにします😂👍

• 3月13日
とーましゅ☆

合わない合わない!!!
些細なことでイラってします!!
もう限界に近い!!!

• ゆう

ゆう

ですよね(°_°)!!
    なにでイラッとすることが多いですか😕?

• 3月13日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

天気のいい休日にダラダラしてることやあたしは午前中に家事とかできることはしておきたい派なのですか旦那は午前中ダラダラして午後からやんわりとする派で結局あたしが午前中に全てしてしまうことですかね。
    あとは、考え事してると周り見えなくて隣で息子がぐずっても気づかないことですかね。

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

なんだか行動パターンが似ています(-_-)
    先々のことまで考えて家事午前中に終わらせたいのに、ダラダラされると本当に邪魔ですよね😕

• 3月13日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

そして、昨日ケンカで痛いとこを突かれたのちに逆ギレして怒鳴られました。頭冷やしたかったと言ってましたが目の前の息子が泣いてるの無視してました。(昨日のコメントの段階では気付いてないと思ってたのですが気付いてて無視したそうです)
    もう無理です。

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

別れようとか考えますか(*_*)?

• 3月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

考えますね。

• 3月14日
らん

私も付き合ったと同時に授かり婚です♡
本当に男の人って自由ですよねー
結婚前と変わらん生活できて羨ましいなー
それならおる意味あるか?
お金だけくれればいーけどなー
なんて色々考えてしまいますが
本当に生理的に無理まではまだいってないみたいなので、
まだ離婚はしないかな?と思います。

でも本気で考えた事もありますよ!

でも私は専業主婦で
働いてません。なので女で1人で育ててく勇気がまだないのかもしれないです。

• ゆう

ゆう

自由すぎてほんと腹たちます(°_°)
    性格合わないだけで離婚は甘いかな?とも思ってしまいます😭

実際金銭面も女1人だと厳しいですよね🙅‍♀️

• 3月13日
ゆき

元々は赤の他人です。そりゃ合わないこともあります。
私は1年でデキ婚でした。同棲はしてましたが。
合わないところはたくさんあります。
そういう人と割り切ってます。

• ゆう

ゆう

割り切れるゆきさん尊敬します。
    まだそこまで気持ちに余裕なく、ひたすらイラッとしてしまいます😭
    仕方ないと思えるように頑張ります( ˙-˙ )!

• 3月13日
ゆう

一度冷静になって
離婚した方がいいと思う理由
離婚に踏み切れない理由
をリストアップしてみてはどうですか??
改めてリストアップして見ると答えが出てくるかもしれないですよ!
離婚した方がいいと思う理由の中でいい方向に持っていけそうな物があれば少しづつ頑張ってみて
それでもダメなら離婚しても後悔無いと思います😊
焦って答えを出す必要は無いかと!

• ゆう

ゆう

リストアップの方法は思いつかなかっです!たしかに、頭で考えてるとごちゃごちゃして、もっと嫌な気持ちになってます😱
    早速やってみます\(^o^)/

• 3月13日
めい

あたしも旦那とは性格が合いません😣
わたしは半年付き合ってのデキ婚
なんですけど付き合うぶんには
我慢できるんですけど結婚となると
どうしても性格があいません😅
何回も離婚したいともおもいました
でも子どもに父親がいなくて寂しい
思いさせたくないので取り合えず
このままです…
答えにはなってなくてすみません

• ゆう

ゆう

わかります!!!
    私の両親も離婚しているので、父親がいないことの寂しさがよくわかるんです(°_°)
    でも性格は簡単に直りませんからね😭

そして妊婦さんなんですね(^ν^)
    あと2ヶ月くらいですか?体大事にしてください❣️

• 3月13日
mimi

はい!性格合いません!✋🏻笑

イライラしますよね、なんで男の人は子供が出来ても自由なんですかね?てゆーか、あなたは自分のことが出来て良いですよねー‼️って感じですよね、
こっちは自分のこともままならず、子ども優先でお世話して、家事もしてるのに、少しは手伝ってくれるんかなーとか思えばリビングで寝てケータイゲームし始めたり、、😑💥

子どもが出来てからというもの、旦那の嫌なところばかりに目が行きます。

• あかりんママ

あかりんママ

全く同じです🤣
    何で子供生まれても全然ライフスタイル変わらないんでしょうね🤔私も同じだと思ってるところが腹立ちます😖
    子供生まれてから、さらに旦那が嫌いになりました😖もうほんとアイツ無理なんです!笑

横からすみませんでした💧

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

本当に自由です!仕事で疲れてるならジム行かないで休めば!?っておもうんですけど、なんたかた行きたいみたいです。
    男の人は自分都合で何時間もプラプラ自由でいいなと思います(-_-)

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

アイツ呼ばわりになってしまいますよね、よく私もそうなります←
    世の奥さんたち、どうやって夫婦仲保てれるのか😭

• 3月13日
  • mimi

mimi

ほんとほんと!うちの旦那もスーパー銭湯のサウナ入りによく行ってます。わたしも独身時代は好きでした!あなたは、行けれて良いわね!って感じです

あかりんママさん
    わかりますよ!アイツになりますよね笑 世の中の複数子どもいる人すげーなって思います。よっぽど仲良いんだなーって。あたしも2人、3人と子ども欲しいですが、、でも今旦那に抱かれるの嫌ですもん。笑 精子だけくれって感じです✋🏻😂😂😂💥

• 3月13日
雪花

私もデキ婚で一応結婚するまで2年程付き合っていましたが、それでも性格とか価値観合わないなと思う事あります〜!
一緒に生活を始めたら見えてくる事もありますよね( ´•д•` )💦

休日は昼過ぎまで起きてこなかったり、息子が泣いていてもゲーム優先だし、時間にルーズなのもありますし、毎日何かしらイライラしている気がします^^;

許容範囲を超えてしまうと旦那に直接意見を言うのですが(それでよく喧嘩になります笑)、まだまだお互い分かり合えていない部分はたくさんあると思います。
ゆまたろすさんは旦那さんに自分の思っている事言えていますか?全部いっぺんに言おうとするとうちのように大喧嘩になりかねないので(笑)、少しづつ小出しに「こういうところ嫌だな」とか「直してほしいな」とか言えたらいいかもですね!もしそれでもどうしてもダメだったら別れを考えるのもありかもですし…
付き合ってる期間も3ヶ月なら、まだこれから良い所も悪い所もいろいろ見ると思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡
私も2年付き合って分かりあっているつもりでしたが全然そんな事なかったので(笑)、これから先もっとお互いの意見を伝え合えたらなと思っています!

• ゆう

ゆう

そうなんです!生活してると素が出てくるので家にいるとほんとにイライラします泣

けっこう言ってるのですが結局喧嘩になってしまいます(°_°)
    悪いとこだけじゃなくて良いところも探せればいいなと思います😂

• 3月13日
  • 雪花

雪花

見たくない部分までお互い見せ合う形になってしまうので結婚って大変ですよね(›´ω`‹ )
    私も旦那の休みの日は大体心の中でイライラしてます(笑)
    普段は息子と自分のペースだけ考えればいいのに、休みの日は旦那のペースにも合わせないといけなくなるので…もっと息子のペースに合わせてあげてよとは思うのですが…亭主元気で留守がいいですね!

喧嘩になってもお互い分かり合って仲直りできればそれでもいいんじゃないかな?と私は思います。
    私もいつも小言が出てしまうので、少しでも旦那の良い所を見つけてたまには褒めるように努力したいと思います(๑′ฅฅ‵๑)

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

休みの日は子供が2人いるようです・・・(-_-)⚡️笑

わたしも褒めれたらいいなあ😂お互い小言言いつつも頑張りましょう😂

• 3月13日
H mama

他人なんで育った環境も違うし
何もかもが合いません( ꒪꒫꒪)(笑)

最初は旦那を変えようと
頑張りましたが無理でした🤷🏻‍♀️
今はどうでもいいの領域です(笑)

• ゆう

ゆう

変えるの労力いるし体変ですよね(°_°)
    わたしも早くどうでもいいと思えるようになりたいです、切実に。笑

• 3月13日
ぷりん

何でこんなに合わないのに、結婚したんだろうって思います。
子供に出会うためとしか思えない。
でも、結婚生活って修行みたいなものかもしれないって最近思うようになりました。

• ゆう

ゆう

修行ですか、、。ながーーーい修行ですね😭
    私は子供ができたから結婚したようなものです(*_*)

• 3月13日
ひま🌼

うちの同じ感じです。
私は産前産後ともなかなか出歩けないのに旦那は自分の好きな物を買いまくっていたり、ジムにいくつか入会したり、里帰り中で私がいないのをいいことにこっそりと毎晩の様に周りの方と高級なお店で食事をしたりしているようです。
確かに私や娘にもよくしてくれますが、ふとそういう旦那の行動にイライラしてしまいます。
口では自宅に帰ってきたら何でもサポートするよ!なんて言いながら試しに一時帰宅してみたら子供を抱っこしてあやしてたまにオムツ替えをするくらいで家事はなにも手伝ってくれないし自分の食べたものの片付けもしなくて殺意すら湧きました😂
旦那様はお子さんとはどんな感じで過ごしていますか??
子煩悩だったり育児に少しでも積極的だったらまだ改善の余地はありそうですが…😔😔
妊娠中も産後もきっとホルモンバランスの崩れで神経質になってしまうこともあると思うのであまり気負いすぎないようにしてくださいね😢💗
アドバイスにならなくてすみません(; ;)

• ゆう

ゆう

里帰り中の旦那の羽の伸ばし方なんなんですかね😕
    良くしてくれても、やっぱりイライラしますよね。なんで自分ばっかり!!って思ってしまいます。その度に心狭いなあと自己嫌悪です(*_*)
    一応育児は協力的ですがいつも眠そうな顔して相手してるの見ると、イラッとしてます。こっちも眠いのに、って。笑

ひまさんの旦那さんも自分の食器くらい洗って欲しいですね😭とりあえず自分のことは自分でやってくれと(*_*)

こうやって共感してくれる方がいるだけで嬉しいです😭❣️

• 3月13日