※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサミ
妊娠・出産

43歳の高齢出産です。五体満足、健康で産まれて来てくれればいいと思うのですがやはり高齢のリスク故障害などが心配です。

43歳の高齢出産です。五体満足、健康で産まれて来てくれればいいと思うのですがやはり高齢のリスク故障害などが心配です。

コメント

ちぃ

うちの母は44で弟を出産しました❗️五体満足健康です☺️

• マサミ

マサミ

ありがとうございます!^ - ^

• 3月12日
♡hana♡

ママ友で43歳で三人目出産した人います❗元気な子生まれてますよ😍

義母は40.44で2人出産しました😊
旦那も義妹も健康そのものですよ💓

• マサミ

マサミ

ありがとうございます!^ - ^

• 3月12日
whisky

心配しすぎは良くないと思うので、心配事の検索はほどほどが良いと思います。(当方、今年45になります。)

• マサミ

マサミ

ありがとうございます!

• 3月13日
カーカンママ

私は41歳で二人目出産する者です。出産後3ヶ月程で42歳なのでマサミさんとほぼ変わりません☺ 私もやはり障害無く健康で産まれてきてくれるのを祈るばかりです。不安ですよねー💧
この歳で授かるとは思ってもいなかったので、お互いこの奇跡を信じ受け入れて、不安だらけですが頑張りましょう!

• マサミ

マサミ

ありがとうございます!本当に健康で産まれて来てくれればいいんです!

• 3月13日
  • マサミ

マサミ

ありがとうございます。

• 3月13日
みほやや

2人目を考えてます。40になります。まだ悩み中。
でも高齢出産のお話がたくさんで励まされます。

お気持ちわかります。でも障害は考えても仕方ないですよ。高齢なのに妊娠できた奇跡。妊婦生活を楽しみましょう。

あと、甘いと言われてしまうかもしれませんが、障害あってもなーんにも変わらない可愛い我が子ですよ。程度の問題もあるかと思いますが、でも、同じなんじゃないかな。と、障害者の母としては思います。むしろ学びが多くて素晴らしい宝物です!

れれれ

私の母は、41で弟を出産しましたが
弟は、五体満足で健康ですよ!

はるくんmama

あたしは、母親が42になる歳に産まれましたが、健康ですよ!

心配しすぎは良くないので
赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみに、あまり無理なさらずに過ごしてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• マサミ

マサミ

わーー。ありがとうございます。

• 3月13日