※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

エルゴアダプトに代わるスリングを検討中です。使用感や脱着の簡便さについて教えてください。

画像横向きで見づらくてごめんなさい💦
これ使ってる方いらっしゃいますか??
使い心地など教えてください❣️
二人目で区からのお祝いとしてもらったカタログの中にあったのでこれにしようか悩んでいます!
一応一人目の時にエルゴアダプトを買ったのですが旦那いわく腰ベルトや背中のバックルを閉めるのが面倒なようで…1人目は歩くようになってきたので脱着の簡単なこのようなスリングがあったらいいなと言ってます!

コメント

持っています!

使い心地は、確かに普通の抱っこ紐よりか脱着は楽だったのですが、かかりつけの小児科でスリングだけは使わないでくださいと注意を受けました💦それ以来使ってないです。。

• あったん

あったん

え!?
    そうなんですか💦
    ちなみになぜ使わないようにと言われたのか理由はわかりますか😢

• 3月13日

退会ユーザー

そこの小児科では、股関節脱臼になりやすい?とかだった気がします💦
    スリングの方が家事もしやすかったしかなり使っていたのですが、怖くて使えなくなりました😭

• 3月13日
  • あったん

あったん

そうなんですね😭
    それも含めて旦那ともう一度相談します❣️
    ありがとうございました♡

• 3月13日