※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

長野市で良い精神科を探しています。今は福嶋メンタルクリニックに通っていますが、Dr.の対応に不満があります。自閉スペクトラム症と双極性感情障害で、薬はセパゾン、デパス、マイスリー、ツムラ11番を服用中です。他におすすめの病院があれば教えてください。

長野県長野市にある良い精神科又は心療内科を探しています(T_T)
今まで、東口メンタルクリニック、野田医院へ通ったことがあり現在は福嶋メンタルクリニックです。
どこも最初は親身になって聞いてくれますが少し良くなるとDr.は話を聞いてくれません…
予約が取りにくくても構いません。良い病院をご存知でしたら教えていただきたいです(T_T)!!

ちなみに病名は自閉スペクトラム症、双極性感情障害です。障害者手帳2級、自立支援、受給者証(障害基礎年金申請中)持っています。
現在の薬はセパゾン1mg、デパス0.5mg、マイスリー2.5mg、ツムラ11番2.5包×2です。

宜しくお願い致します。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

もえ

稲里にある北原メンタルクリニックはどーですか?
私もてんかんを持っていて、通っています。
先生は静かな人でちょっと無愛想ですが、よく話を聞いてくれますよ☺️
看護師の人もすごく優しいですよ✨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊北原先生はてんかんで有名?ですよね!
    どこもそうなのですが、調子どうですか?…はい、終わりー!と言う感じなんです。゚(゚´ω`゚)゚。何分も聞いてくれる先生ですかね…😢?ちなみに聞いてくれている時はパソコンに入力とかメモとかとっている先生ですか💦?

• 3月13日
  • もえ

もえ

そーですね😊
    よくご存知ですね笑
    北原メンタルクリニックもそんな感じですが、何かあれば聞いてくれますよ✨
    10〜15分ぐらいは聞いてくれると思います!
    聞いてくれるときはパソコンに入力はしてますね…💦
    ずっとはしてませんが…

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

叔父がてんかんの疑いで通っていたんです( ^ω^ )でも違うと言われたみたいですが💦
    そうなんですね✨
    やはり何かないとあまり聞いてくれないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。先生じゃなくても聞いてくれるような場所があればいいのにって思います😢
    でも福嶋さんより北原先生の方がお話聞いてるとちゃんとしてそうですね😎👍

• 3月13日
  • もえ

もえ

そーなんですね笑
    カウンセリング?みたいなのもやってるみたいですよ✨
    病院内に紙が貼ってありました!
    どーいう人がやってくれるかわからないですが…笑

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!!!違うメンタルに通っていながらは無理そうですよね😢💦?可能なら行きたいなと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月13日
  • もえ

もえ

確か、通ってないとダメだったような…🤔
    ちらっとしか見てないのでよく分からないです😅
    ごめんなさい💦

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

やはりそうですよね(T_T)💦
    いえいえ!!ありがとうございます😊

• 3月13日
みぃ

病院の場合は診察が中心なので毎回長い時間話を聞いてもらうのは難しいかもですね。
クリニックではなく、カウンセリングも行ってみたらどうですか?
薬はクリニックで、心の安定のためにカウンセリングでお話を…みたいな。

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね…全ての話を先生に聞いてもらえなくてもと思っているのでカウンセリングやっているところ、探したいと思います😢!以前も探したのですが探し方が悪いのか見つからず…みぃさん、ご存知のところ知っていたら教えていただきたいです(T_T)

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

みかんさん、こんにちは。
    長野にも個人でされているカウンセリングは幾つかネットでヒットしましたが、私個人では受けたことがないのでお役に立てず申し訳ないです( ノД`)
    多分まずは電話などで問い合わせをされると思いますが、
    1️⃣クリニックに行っていること
    2️⃣心の安定のために話を聞いてくれる方を探していること
    このふたつをお伝えして、カウンセリングで治療をしようぜ! みたいにゴリゴリ押しては来ない所を選んで様子を見ることが大切だと思います。
    せっかく行くんですから、いいカウンセラーの方と出会えるよう、お祈りしていますね(*´ω`*)

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

こんにちは( ^ω^ )
    いえいえ!ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊✨
    今の病院でも看護師さんあたりにちょっと聞いてみようかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    とても参考になりました!親身になってくださり感謝致します!!

• 3月14日
ひーたん

長野市の北原メンタルクリニックは北原先生という、男性精神科医です。
看護師さんたちも親切ですよ。
確か毎週、木曜か金曜の午後、受付で申し出れば、予約でカウセリングも受け付けてくれると思います。
診察は半月くらいは予約でいっぱいだと思いますが。
電話で問い合わせは受け付けていると思います。
時間のある日は先生、良く話しを聞いてくれと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

以前叔父が通っていて叔父には合わなくて通わなくなったと聞いたので北原先生のところは正直どうなのかな?と思っていましたが他の方も北原メンタルは良いよと言ってくださったので考え直してみます😊人によって合う合わないありますよね💦
    診察、そんなに予約いっぱいなんですね😱💦💦でもそれくらい良いから予約も入っているってことですよね( ^ω^ )
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 3月16日