※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ココロ・悩み

旦那の実家での生活がストレスで、帰りたくないと悩んでいます。子供との生活や旦那の母親との関係が難しい状況で、家が建つまでの不安もあります。保育園のバッグなどでの意見の違いもストレスになっています。

いつも愚痴ですみません(;_;)

前の質問も色んな方に相談に乗ってもらって心が軽くなったのでまたまた相談したいと思い書きます!

私は去年の11月ごろから自分の実家に子供と帰って来ています、
前の質問に書いてありますが
家が建つまでという条件で
旦那の実家に居候させてもらっていましたが
親がうるさかったりお兄さんがいて夜勤だので
気を使ったり猫がいたり
でもうストレスがたまって
旦那と喧嘩して出てきました!

旦那とは一応仲直りしたのですが、
正直帰りたくありません!
旦那のお母さんと性格が真逆で
気も合わず
絶対キッチンにいるので
使いづらくてたまりません!

子供も歩くのとハイハイですが
キッチンには植木鉢
となりのコタツの部屋は掘りごたつ
安心できる部屋は二階の私たちの部屋だけです(;_;)
ですが、二階に水道はないので
4月から保育園、私は就職で
バタバタするのにあの狭いキッチンに行かないと
朝ごはんが作れないしどうしようって感じです!

どんどん愚痴が(;_;)
それもストレスですが、

旦那のお母さんが
何も言わずなんでも買ってきます!

まだしっかり座れない時に
私が
テーブル付きの木の椅子をバースデイで買ってきました!
そしたら、19時頃だったのにもかかわらず
いきなりコメリに行って座れないって言ってるのに座布団を買って無理矢理座らせようとしたり
しかも可愛くない座布団!
3月が誕生日なのに11月に誕生日プレゼントを買ってきたり
部屋が狭いともともと言ってるのに
雛人形買ってきたり
私のはガラスケースではなく一つ一つ飾るのでめんどいと聞いていたのでガラスケースのがよかったし新築建ててから買おうと言ってたのにもかかわらず、
子供は女の子なので私の親が買う気満々でしたが旦那の親が買ってしまったのでえ?って感じでした、
考え古いくせに今はどっちの親が買ってもいいのよ?とかそこだけ今風になるなと思いました!
初めて聞きましたが、

最近では保育園バックを買ってきて
使わせると言ってるそうです!
私は寝てから一生懸命作りました!
しかも、大きさの指定があるのに自分が買ってきたやつ使わせる気らしいです!
子供が行く保育園のバッグは大きめの指定になってます(;_;)

もうストレスがたまります!

あー帰りたくない

12月頃に家が建つ予定ですが、耐えられるのか不安でしかありません(;_;)

コメント

まみたす

うわー可哀想…よく耐えてましたね!!偉すぎる!私なら旦那に強く言います。せめてお母さんをなんとかしない限りは帰りたくない(帰らない)と。旦那さんの頑張り次第だと思います。今後の両親との接し方にも響くから真剣に旦那さんに行動して欲しいですね

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます😊
    旦那が親絶対なんですよね(;_;)
    一緒に住んでから気づいたんですが、
    しかも怒ると怖いのでこっちが妥協するしかなくて(;_;)
    言うと喧嘩になって終わるのでなかなか言えずです(;_;)

• 3月13日
  • まみたす

まみたす

旦那ーー😵😵
    実家から通勤はできないんですか?

• 3月13日
  • まめぴ

まめぴ

1時間くらいかかりますが、行けないことはないですね(ᵔᴥᵔ)
    行く時に途中で旦那の親とすれ違いそうで(°_°)
    ビクビク運転するのもしんどそうだなと思って(°_°)

• 3月13日
  • まみたす

まみたす

理由なんてテキトーに言ってそのまま実家から通勤しちゃいましょう(笑)
    頑張ってください、顔色見てビクビクしちゃダメですよー!子育て頑張ってるんだか胸張っていいんですよ!

• 3月13日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    なんにも大変なことわかってなくてやんなります(;_;)
    一緒に出かけて車でやっと寝始めたのにすぐ車でようとしてたので寝たのに!って言ってもそんなことしてたらいつまでたっても出かけられないよってキレ出して(°_°)こっちは寝かせるのに車で何時間も待ってるんだよって感じです(;_;)

• 3月16日