※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんに外出したいと考えています。使いやすい抱っこ紐を教えてください。

首がすわる前から使える、抱っこ紐は何がオススメですか?

今、生後23日の赤ちゃんがいますが、1ヶ月健診が終わったら外に出たりしたいな、と思ってました。
買い物とかにも出かけたいと思ったので、使いやすいのが良いです(*^^*)

コメント

sola

アップリカのコランCTSいいですよ!
エルゴみたいにインサートを買わなきゃいけない訳ではないので、新生児から横抱きで使えます(^-^)/

リマボックル

私のおすすめはベビービョルンです(*´∀`*)
いろいろと種類が出ていますが、オリジナルが安いしシンプルだしで使いやすかったです☆
首すわりまではお出かけにも家事にも使いまくっていましたが、娘が重くなると肩が限界になり、今ではエルゴです(ノД`)

ぽんぽこりん

私は、横抱きできるのがオススメです!エルゴと、インサート買ってたんですが、なかなかうまくつかえなくて、ババスリングを買いました!両手自由にってわけにはいかないので、買い物とか大変かもしれませんが、、、首がすわる前はスリングがいいなと思いましたp(^_^)q色々試してみたらいいかと思います\(^o^)/

mayo-0719

私も新生児期はベビービョルン使ってました!
なかなかシンプルで使いやすかったです(^^)

しかし、やはり重くなるとしんどいのでエルゴを姉から借りてました(笑)

ベビービョルンは前だっこのみなので…(-.-)

• mayo-0719

mayo-0719

↑間違えました!!
    エルゴではなく、ベコバタフライでした(^_^;)エルゴとの違いは、内側に1枚布があるので落下防止になります!
    前だっこしてからのおんぶをするのに安心感あります!
    ベコは確か新生児からインサートとかなしで使えたような…
    記憶が曖昧ですみません…。
    ぜひ調べてみて下さい♪
    とても便利でした!!

• 10月2日
こーちゃ!

コンビの4way使ってましたが
首座ってないと横抱きしかできなくて横抱きは肩がすぐ限界きて1度しかしませんでした(´•ω•̥`)
横抱きはあんまおすすめしないです…
ベビービョルンがおすすめです
首が座ってきたらエルゴがいいですよ!

kintang

グレコのルーポップゼロを持ってますが、使いやすいしすぐ寝ます^_^
エルゴと迷ったのですが、おくるみインサートが脱臼に配慮してあったり、値段も安くこちらにしました(^ω^)
脱臼防止のクッションが付いてるので安心して縦抱きできます^_^

おみお

私はエルゴにインサート入れて使ってました。首もとが心許ないうちはタオルを首の後ろに当ててました。
寝ちゃってもそのまま置きやすいのが便利でした☺

ペンギン

★主です★
みなさま、アドバイスありがとうございます!!
付属は買わずに済ませたいので、凄く参考になりましたっ(*^^*)赤ちゃんの事を考えると、脱臼とか心配なので安全なのを買いたいと思います!!