※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。スリングで寝つきが良くなったけど、肩や膝が痛い。将来もこの状況が続くか不安。少しずつベッドやクーファンで寝てくれるようになるか心配。

2ヶ月過ぎてから徐々に
ご機嫌な時間は増えてきたんですが
まだ抱っこじゃないと寝ません💦
縦抱きが嫌いみたいで
抱っこ紐は効果なく、最近やっと
スリングで落ち着くようには
なってきたんですが
私の肩と膝が結構痛みキツくて😭
今だけですよね?
少しずつベッドやクーファンで
寝てくれるようになりますよね?

もしかして一生このまま?
と思うと自分の体が耐えられるか
少し不安です😢

コメント

のりり

11ヶ月までだっこじゃないと寝ませんでした(^_^;)その頃8キロ半くらいでした。やっと最近逆に抱っこでは寝なくなってきてシメシメですよ〜

• YuATiDia

YuATiDia

そぉなんですね😰
    8キロ半だと負担
    おっきかったですよね💦
    でもいつかは抱っこ攻撃も
    終わりがくるんですね😌
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • のりり

のりり

そうですね、いつかアレ?床で寝る方が楽じゃない?って思ってくれる日がきっときます!あと今抱っこしたら寝るな、って分かってくるので月齢上がるにつれて寝かしつけ抱っこ時間短くなっていきましたよ、最初は1時間くらい普通に抱っこしてましたが最後の方は5分くらいでした

• 3月12日
  • YuATiDia

YuATiDia

早くそうなってほしいです😢
    今はおろしたらすぐ泣くので
    1日のうち8割抱っこです(泣)

• 3月12日
  • のりり

のりり

下ろし方も慣れてきますし、下ろされる方も慣れてきますし、下ろして泣いてもトントンしたら入眠してくれるようになってきます。と思った頃に夜泣きが始まるんですけどね。。月齢毎の悩みはやっぱり尽きません。今はママの体調を整えて不規則な睡眠に負けないように適度に休み休みやっていくといいですよ

• 3月12日
シイカ

うちの子も、抱っこじゃないと寝なかったです。置くと泣く背中スイッチ敏感娘でした。
生後3ヶ月を過ぎたあたりから、朝起きてから1時間ぐらいするとセルフねんねしてくれるようになりました。それはもう突然のセルフねんねだったのでかなり驚きました。その時は、洗濯干しちゃおうごめんね〜って声かけてちょっと泣かせてたら、いつのまにかコテンと寝てました。その後30分間寝てくれて、ひさびさに朝のフリータイムができ、ひさびさにゆっくりと朝ごはんを食べました。
あと数日で生後4ヶ月ですが、1日にお昼寝を5回ぐらいします。5回中3回はセルフねんねって感じです。
teamamaさんも、もう少ししたら、もしかしたら抱っこじゃなくても寝てくれるかもしれないですよ(^ ^)

お互い育児がんばりましょうね!

• YuATiDia

YuATiDia

そーなんですね😍
    とっても安心しました!
    今だけと分かってはいても
    いつまで?と不安になって
    しまいました💦

ありがとうございます!
    頑張りましょう♪

• 3月12日
はな月

3ヶ月入ったばかりで既に7キロの我が子も抱っこしか寝てくれません💦
しかも、立って抱っこしてゆらゆらしてないと寝てくれません。ある程度まで寝かせないと座ると敏感に察知しグズりだします。もちろんベッドに寝かすのも背中センサー所か指先センサーで泣き出します💦
最近はセンサー防止にくるんで寝させてます。そうするとよく寝てくれます。

私も早くセルフねんねを覚えて欲しいです💦

• YuATiDia

YuATiDia

大変ですねー😰
    うちの子は2400gで産まれた
    おチビちゃんなので
    2ヶ月で4キロちょいです!
    でも同じく
    ユラユラトントンじゃないと
    寝ません😱
    私とおなじように
    頑張ってらっしゃる方がいて