※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

義母に会うと、ほんとに疲れる😰「つかまり立ち出来たんなら、もうファー…

義母に会うと、ほんとに疲れる😰

「つかまり立ち出来たんなら、もうファーストシューズ買わなあかんな!」←義母自身が買いたいだけ

義弟のところから、積み木をお下がりでくれるという話が出ていて、それを話すと「え!アンパンマン違うやろ!?(娘がアンパンマン好きなので)アンパンマンの積み木もあるのに!」←義母が買いたいだけ

などなど、、、

買ってあげることに満足するタイプなので、いくらあるから、いらない、買わなくていいと、旦那から話しても、勝手に買ってきます。新品なら良いのですが、リサイクルショップで買った汚いおもちゃ、セールで買った値段丸見えの売れ残りよような服など、、、正直邪魔(苦笑)

そして自分の価値観押し付けタイプで、こちらの話は聞かず、毎回弾丸トークなので、聞き流すのも疲れ果てます😰

全然、会ってないと、家近いし、たまには会わせないとな~と思うのですが、会うと、どっと疲れて、また会いたくなくなる😂

ただ、人見知りしない娘が、義母見ただけで泣くのは、毎回傑作👏(笑)

コメント

はーちゃんママ

会うと疲れるのわかります😭
うちの義母も義姉も価値観押し付けタイプです。
うちは買ってくるより義姉のおさがりの押し付けがひどいです😱
正直おもちゃのおさがりは子どもも舐め回すし、衛生上いらないんですよね😫
1か月くらい会わずにいたら気持ちマシになりますが、会うとまたうんざりします。笑
ちなみにうちも家が近く一駅ほどです。
どちらにも息子が懐かないことを祈っています。笑

  • ま

    ひょえー!勝手におさがりいらないですよね!
    ほんとうんざりしますよね、結婚する前に気付けばよかったと、どれだけ後悔したか(笑)

    • 3月13日
レゴ

めんどくさい人ですね…😰
はいはいありがとうございます😊
と、受け取って
私なら、押入れに閉まっとくかもです…笑
一生使わないかもですけどー笑

うちの姑も人の話は全くと言っていいほど聞かない人なので
私も全く姑の話は耳に入れません!!
疲れるから!!笑

  • ま

    押入れにしまってるの、多々あります(笑)けど、アパートで置くとこもないので、そろそろ邪魔😂
    それいいですね、私も、その考えでいきます!!!

    • 3月13日