※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

ポップコーンの摂取量について心配です。1日の適切な量を教えてください。

ポップコーンにハマり
やめられないです(´;ω;`)
塩分取り過ぎが怖いです
1日どのくらいの量なら
セーフでしょうか(´;ω;`)

コメント

pipipi

ポップコーン…私もハマってます( ˟_˟ )
美味しいですよね…
妊娠してない時は食べてなかったのに…(T_T)
1日一袋で止めておくのがいいかなと思おます…
妊婦ですが普通の人でも食べ過ぎ!と思う量は食べないようにしてます( ˟_˟ )

• ゆんたん

ゆんたん

家で作り、なるべく塩を少なめにして作ってますが(´;ω;`)
    一度食べるとやめられず、娘とむしゃむしゃ食べちゃってます😭😭

• 3月12日
ちょろちゃん☆

気休めですが、カリウムのものを食べたらどうですか。バナナや小松菜、枝豆などが良いです\( ˆoˆ )/

• ゆんたん

ゆんたん

枝豆にもハマってましたが、飽きてしまい(´;ω;`)
    ポップコーンもいつか飽きるだろうと思ってますが(´;ω;`)
    高血圧が心配です(´;ω;`)

• 3月12日
サイ⸜❤︎⸝‍

私も塩分心配です😭
上の子の時に高血圧で大変だったので気をつけないと〜って思ってます😭
高血圧怖いですよね😭😭
塩分1日7〜8gって何かで見てそれから食べるもの全てチェックしてます(><)

• ゆんたん

ゆんたん

高血圧で大変だったとはどんなことですか?(´;ω;`)

• 3月12日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

私の場合産んだあとに一気に血圧あがって上が200超えて下も115とかで目がチカチカしたり頭痛が酷すぎて吐いたりして育児もしなきゃいけないのにそれもできないくらいでした😭
    血圧が下がるまで病院も通わないといけなかったりです😭
    でもまだ産んでからだから良かったけどお腹にいるうちに酷くなると妊娠中断しなきゃいけなくなったり早産になったりするって書いてあったので1人目で高血圧だった人はそれ以降もなりやすいって言われたので気をつけるようにしてます😭😭

• 3月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
    ほんと気を付けます(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 3月13日