※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

キッチンに立つことが多いせいか、息子が泣くことが多くなりました。息子がほとんど泣いており、お昼寝のタイミングもなく疲れています。最近は明日が嫌に感じてきました。気分転換や子供のあやし方、遊び方など教えてください。

キッチンに立つことが多いせいか、息子が泣くことが多くなりました。
1日のほとんどが泣いていて、夜はまとめて寝るのでお昼寝することはなくホッとできるタイミングがなく疲れてしまいま す…💧最近は寝る前に、明日が嫌に感じてきました😓💦

みなさんはどうですか…?
気分転換にすることや、子供のあやしかた、何をして遊んでいるかなど教えてください😓💦

コメント

aaak

お昼寝なしですか!?
その頃はまだ午前寝、午後寝が必要な時期だと思うんですが…😓眠くて機嫌悪いとかはないですかね🤔家事しながらおんぶしたら寝ませんかね??

• まゆ

まゆ

はい😓11時間くらいまとめて寝て、あとはずっと起きています。
    1日合計で何時間くらい寝ていますか?✨
    スーパーに行くときに抱っこ紐して出掛けるのですがその時は寝るときもあります💨

• 3月12日
  • aaak

aaak

一歳前までは大体20時➡️7時までまとめて寝て、午前1時間弱午後2時間くらい寝てましたよー!今はお昼寝1回で2時間~3時間寝てます!トータル13時間くらいですかね。3歳?(うろ覚えですみません💦)くらいまではお昼寝必要らしいですよ💡何とか寝てもらって、その間に少し家事ができるといいですね😣

• 3月12日
  • まゆ

まゆ

お昼寝結構長くするんですね~✨
    そうなると楽になりそうです😄💨
    ありがとうございます!!

• 3月12日
すずママ

後追いも始まる頃かもしれませんね。
わたしはおんぶで家事してます。
慣れると動きやすいし赤ちゃんも温かくて気持ち良いのかスヤスヤ寝てくれますよ

• まゆ

まゆ

抱っこ紐でおんぶしたことないです💨
    どんな抱っこ紐でもおんぶ抱きできますでしょうか?😓
    因みにエルゴを使っているのですが💦

• 3月12日
  • すずママ

すずママ

YouTubeでエルゴのおんぶの仕方ありますよ。

• 3月12日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    見てみます!☺

• 3月12日
あかぴ

生後3週間ぐらいから私以外が全滅で誰にも預けられず…
日中は二人きりでご飯作りは抱っこ紐をしたまま、トイレも連れて行き、お風呂も寝かしつけてから入るけど、途中で起きてパパがお風呂場までつれてくるので髪もびしょ濡れ化粧水もつけることなくまたおっぱい…

10ヶ月も後半になってようやく一人で遊べるようになって、ご飯作りは教育テレビのいないいないばぁやってるときにチャチャっとやってしまう。

お昼寝もほぼしないですし、寝かしつけして布団におろせてようやく「はぁ〜一日おわった」の毎日です。

気分転換といえばどちらかの実家に帰ってご飯を作らずに上げ膳据え膳でいられることぐらいです。

うぴやま

眠くてぐずっている感じを私も受けましたΣ(・□・;)抱っこ紐でおんぶでけっこう寝るかもしれませんね…
もしくは後追いしたくて泣いてるのかな…??うちはどうしても台所で作業があるときは、ダメだとわかっていても台所の側でウロウロさせちゃいます💧立っちでコンロ届いちゃうので、本当に危ないんですけど…
絵本とおままごとセットがうちの子は集中して遊べるものなので、包丁もコンロも使いたい時はその2つを目の前に置いてちゃちゃっと作業済ませて息子のところに戻って一緒に遊びます。遊ばせると疲れて眠くなって寝てくれると思いますがどうですかね…

• まゆ

まゆ

うちの子もキッチンでウロウロしながら泣いてます💦うちもコンロに少し手が届くので危ないです💧

うちの子も気に入って遊んでくれるおもちゃがあれば良いのですが…😣
    今はおしゃぶりしながら鏡の前で落ち着いてます😅
    おしゃぶりがよくないと分かっていても泣き止むので辛いときは与えてしまいます😱😢

• 3月12日
  • うぴやま

うぴやま

おしゃぶりはいいと思いますよ(о´∀`о)✨後追いはさせてるってことは遊んでほしいか眠たいかっぽいですね💧おんぶ作戦決行ですね✊!

• 3月12日

お昼寝なしは辛いですね😢
その頃は午前、午後とお昼寝してる時ありました😌🌃💤
お昼寝の時間で夕飯の準備やお風呂の準備していたので少しお昼寝してくれたらいいですよね!
お昼ご飯あとを見計らって抱っこ紐で抱っこかおんぶしても寝ないですかね?

• まゆ

まゆ

お昼寝してくれると助かります!✨
    外出するときに抱っこ紐を使うのですが窮屈で嫌がったりするのと私がヘルニアなので極力控えているのですが…。おしゃぶりすると泣き止むのですが、おしゃぶりって良くないですよね?😅

• 3月12日

退会ユーザー

私もヘルニア持ちです😢今もたまに痛くなります💦
    息子もまゆさんのお子さんと同じくらいの月齢の時は抱っこ紐嫌がったりすることもありましたがお腹いっぱいだろうと思う頃見計らってエルゴでおんぶしてました。おしゃぶりもうち使ってましたよ!いつの間にかポイされてましたが(笑)
    おしゃぶりは良くないとか確かに聞きますがうちは結構助けられてきたかもです(笑)

• 3月12日
あ

お昼寝は脳の発達に大事なので出来るだけさせた方がいいと病院で言われました💦
外など散歩したり沢山体力使わせて疲れさせて寝かせた方がいいですよ✨
お母さんの為にもなります👍