※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の野菜が柔らかくならない時のアドバイスや、ベビー用の出汁を利用して味を変える方法について教えてください。BFは上手に食べてくれますか?

こんばんは!離乳食について教えてください🤷‍♀️

今はモグモグ期です!
野菜をどんなに茹でて煮込んでもBFのように柔らかくなりません💦
何かアドバイス、違ったやり方ありますか?

また、ベビー用の出汁なども粉末で売ってますが、利用して味変えてあげてる方の方が多いんでしょうか?

BFはちゃんと上手にモグモグしてたくさん食べてくれます😂

コメント

まめ

私は、BFくらいまでは、柔らかくしてないです⭐

柔らかくしたければ、レンジで軽く火を通す感じにして、鍋で茹でたりすると柔らかくなるとおもいますよ!

• まめ

まめ

8ヶ月ごろのときは、和光堂の和風出汁とホワイトソースくらいですね!
    自分でアレンジとか味付けするのは。
    BF食べさせてるときくらいです、わりと、色々な味がついてるのを食べるのは⭐

• 3月12日
ミィ

ベビーフードのように柔らかくはなかなか難しいとは思いますが、煮るよりはレンジで蒸したほうが柔らかくなります。
特に根菜はレンジの方がいいと思います!

ベビー用の出汁の粉末は利用してません。少量とはいえ塩分が入ってるので抵抗があって💦
昆布と鰹節で取った出汁を使ってます。

ごはん炊く時に、一緒ににんじんや玉ねぎ入れてました。かなり柔らかくなります。

❁蒼❁mama

私もそれ思ってました( >< )
レンジレンジ使うとやりすぎたりするし難しいですよね( ᐪᐤᐪ )
離乳食すでに疲れました
レパートリーもないし子供に申し訳ないです😫