※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

お腹の鈍痛が続いていますが、胎動は元気です。同じ症状の方いますか?原因は何でしょうか?

最近、毎日のようにお腹に鈍痛があります。
重いような、収縮してるような痛みですがすぐに治まります。張ってるのとは違う感じがします。
胎動は毎日元気にあります。
同じようなかたいますか?この痛みは何でしょうか??

コメント

あっ君ママ☆

私も一人目のとき、そのぐらいの時期から生理痛のような鈍痛感じてました!ちょうど切迫で入院していたので気になって助産師さんに聞いたら、赤ちゃんを産む準備(陣痛の練習)のようなものだよって言われました😊多分それが前駆陣痛だったのかな?

• みーこ

みーこ

前駆陣痛なんですかー∑(゚Д゚)
    イメージでは、もっと痛いのかと思ってました!
    鈍痛があるとき、一緒に動悸もあります。

• 10月2日
♡みっこ♡

私もまさにそうです。
明日で33週になります!
昨日今日、何だか重い鈍い痛みがあるなぁと感じています!張っている痛みとは何か違うんですよね。便があまり出ていないからかなと思いましたが。。一ヶ月前切迫早産で入院した時、張るのは便秘の影響もあるかもねと言われた事があるので(。•́︿•̀。)

• みーこ

みーこ

この時期、みなさんあるんですかねー?
    私は便は出てると思うので違うかなとも思うんですがどうなんでしょうね〜^^;

• 10月2日
KI mama ♡

私も現在そうです…(・・̥)
夕食作り中ですが…お腹が重たく鈍痛があるので横になっています٩(×̯×)۶いつ何があるか分からない状況なのと初産からくる不安でソワソワしてしまいます…笑

• みーこ

みーこ

私もここ最近毎日…一日に何度もあります(´・_・`)
    動悸も一緒にありませんか??
    今日は夕飯の買い物に行こうと思ったけど、胃痛と鈍痛と寒気があったので横になってます。。

• 10月2日
k&n

私も最近、お腹に鈍痛がありますよ。
先生に聞いたら便秘か赤ちゃんが陣痛の練習してるって言われました。
あまりに長く続くようなら連絡して下さいって言われています。

あと3週間後に臨月ですね☆
お互い、頑張りましょう!!

• みーこ

みーこ

便秘ではない気がするんで、陣痛の練習なんですかね??
    もうそんな時期まで来たんですねー∑(゚Д゚)
    同じ週数なんですね^_^
    あと3週間で臨月なんてほんと早いですねー!
    頑張りましょうね\(^o^)/

• 10月2日