※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同級生に結婚式のお祝儀を送ったが返送された。都合が合わずにモヤモヤしている。

お祝儀についての悩みです(>_<)
下らない上に私の心の狭さを晒す様で申し訳ないですが、、
私の結婚式の時に参加してくれた同級生(卒業してから結婚式までほぼ連絡を取った事は無いです)なのですが、先日結婚式を挙げました。
その際に誘って貰ったのですが、年子でまだ下の子も小さく上の子も二歳のイヤイヤ期真っ只中、おまけに飛行機も規定に沿ったチャイルドシートが無いと大人1人では2人を連れて行けなかった為、招待状を出す前に今回はごめんね、とお祝儀だけ送る事を伝えていました。
式の二週間程前に現金書留で送ったのですが、1週間程してから、送り返されてきました(>_<)
住所があってなかったのかと、その子にメールしましたら、忙しくて放置してた、ごめんねという内容が届きました。
こちらこそ忙しい時に送ってしまって申し訳ないという事と、いつなら都合が良いかな?とやんわりメールしましたが、そのまま放置されていました。
それから1カ月ほどして、4日後の午前中であれば空いてるよというメールが来ました。
私もそこまで暇なわけじゃ無いし、まして子供2人を連れて何処かに行く事も大変なのに、、と思ってしまっています( ; ; )
素直に祝えなくなってしまった自分にもモヤモヤします( ; ; )

コメント

アルフォート食べすぎ

うわぁ、、、
気持ちよくお祝いしてあげたいけど、不快ですね😓
戻ってきた上に、そんなに返信が遅かった+感謝の言葉とか謝罪の気持ちがなかったなら
私だったらご祝儀送り直さないかも、、笑

• なな

なな

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね、、( ; ; )
    私は地元を離れてしまって、友人と疎遠っぽくなっていて、その子は仲の良い友達の1人とずっと繋がっているので、どうしようか困ってます( ; ; )

• 3月12日
  • アルフォート食べすぎ

アルフォート食べすぎ

子供ができてから、やっぱり子供育ててみないと分かってもらえない事ってあるなーって感じます😓
    出来る限りのことをってことでご祝儀送ったと思うので、そういうお友達だったらもういいかな💦と思ってしまいます

• 3月12日
  • なな

なな

そうですよね(>_<)
    私の周りはまだまだ独身の子が多くなかなか子供がいる子がいないので、地元に帰って遊ぶにしても、子供連れて行けるところも限られるし、みんなは夜に飲みに行きたいのでしょうけどそれも無理なので、もう2年位地元の子と会っていません( ; ; )
    もうこのままお祝儀も送らない事にします🙄
    また戻ってきても困りますしww
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 3月12日
チェイス

苦笑いですね💦
私が同じ状況になったら、もう送らないかもです。
現金書留は日時指定できないらしく、もしその4日後以外の日に届いたらまた戻ってくるかもと考えてしまいます、

• なな

なな

現金書留は日付指定できないんですね!( ꒪﹃ ꒪)
    そうですよね、また590円が無駄になるのかと思うと、ちょっと迷ってきました、(笑)

• 3月12日

お子さんを預けて参加するのは難しかったですか?
恐らくそのご友人の方は意地悪をしていると思いますよ😅
ご友人が自分は参列したのに、と思ってしまうのは仕方がないのではないかと💧

• なな

なな

意地悪をする様な子じゃなかったと信じたいですが、(意地悪される程関わりが無かったのですが)やっぱりそうなんですかね( ; ; )
    地元を離れてしまっていて、子供の預け先が旦那しかおらず、旦那もその日大事な仕事で半年前から決まっていて、一時保育なども調べましたが、どうやっても参加できませんでした( ; ; )
    それも伝えてあったのですが、私の何かが気に障ったのでしょうね( ꒪﹃ ꒪)

• 3月12日