※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

生焼けの豚肉巻きを食べたが症状はない。病院に相談し、検診前で不安。トキソプラズマ心配。誰かわかる?

4、5日前に生焼けの(中が真っ赤の)豚肉巻きを食べてしまいました。食べたのは2つです。

私自身、下痢や嘔吐などの症状はありませんでしたが心配だったため、胃腸科のある病院、通院している産婦人科に電話しました。
どちらの病院も下痢や嘔吐の症状があれば病院に診せに来て下さいとの返答でした。
今も症状はありません。

ですが、ネットで調べたらトキソプラズマなどの記事が書いてありとても心配です。

来週検診があるので先生に相談してみようと思うのですがそれまでとても不安です。
なんかわかる人いらっしゃいますか??

コメント

chibi_mogu

気にしすぎが一番よくないとおもいますよ!
本人がなにも症状ないなら赤ちゃんは大丈夫ですよ。赤ちゃんはお母さんがおもってるより強いですよ(^ー^)
次から気を付けよ!と思えると良いですね!

• ぴ

そおなんですかね(*_*)
    次からは気をつけます。

• 3月12日
ぷーさん

体調かわりないなら大丈夫かとおもいますよ❤️

• ぴ

元々便秘気味だったので下痢ならなかっただけみたいなことは考えられるんですかね?(*_*)
    心配で心配で(*_*)

• 3月12日
ママリ

国産の豚肉ですか?
国内のものであればかなり厳しい検査をしてるはずなので、トキソプラズマはあまり心配しなくて大丈夫ですよ!!
それにトキソは妊娠初期にかかってるとマズイので、もう後期ですしあまり心配しなくてもいいと思います!!

• ぴ

どこ産の物が分からないんです(;_;)お肉が入ってた物を見ずに捨ててしまって(;_;)
    心配です(*_*)

• 3月12日

横から失礼します。
その後、大丈夫でしたか?

• ぴ

大丈夫でした!

• 4月11日