※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

体力付いてきたのかなぁ?寝るのが遅くなってきてる……それともお昼寝の回数を減らせばいいのかな?

体力付いてきたのかなぁ?
寝るのが遅くなってきてる……
それともお昼寝の回数を減らせばいいのかな?

コメント

mickey

今お昼寝は何回ですか?

• まさやんママ

まさやんママ

午前と午後の2回です

• 3月12日
  • mickey

mickey

10か月なら2回でいいと思います。うちも2回寝てました。1回の寝る時間が長いんですかね?

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

今日は午前が約1時間、午後が30分です
    今までは19:30頃には寝ていたのですが、この頃20時過ぎても寝ません
    明かりを暗くして抱っこしてれば寝てくれますかね?

• 3月12日
  • mickey

mickey

そんなに寝てないのに寝つきが悪くなったのはなんででしょうね💦いつも添い寝ですか?

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

いつも添い寝ですが、寝かしつけはリビングのソファです

• 3月12日
  • mickey

mickey

ソファ危なくないですか?💦

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

抱っこしておっぱいあげながら寝かしつけてます

• 3月12日
しまじろー

朝は何時に起こしてますか?

• まさやんママ

まさやんママ

6時前には起きます

• 3月12日
ゆっこ

分かります!7ヶ月になったばかりの男の子なのですが…今まではだいたい19時台には寝ていたのですが一度起きてしまってとか、お風呂上がって母乳飲んでも寝ない…とかで…睡眠の本読んだりして上手くいってたリズムが壊れてしまってどうしようかと思っています。ちなみに朝は7時〜8時の間に起きています。

• まさやんママ

まさやんママ

本当に困りますよね😭

• 3月12日
りおりお😄

お昼寝の時間が分からないですが、夕方のお昼寝を4時くらいまでに終わらせると良いかと思います😁

• まさやんママ

まさやんママ

昨日と今日、なかなか寝なくて16時過ぎのお昼寝となってしまいました

• 3月12日
  • りおりお😄

りおりお😄

夕方の昼寝になると体力がMaxに回復して寝るときが元気ですよね😱うちは午前だけの昼寝になりました😅でもこれから日が伸びるので7時は明るいし、寝るのが遅くなりそうでどうしようかと考えてます~😣

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

ここ何日か旦那の帰りが早くお昼寝する前に帰ってきてたのでテンションが上がってしまったのがお昼寝出来ない原因かな?

• 3月12日
  • りおりお😄

りおりお😄

パパが帰ってくるとテンションめっちゃ上がりますよね😱タイミング悪いって思っちゃいます😅この際午後寝をやめるか、10分くらいで起こすかですね😃ただこっちがくたびれちゃいますが😅

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

そうなんですよ
    子供がお昼寝した隙に私も少し休憩をしたいのですが、出来なくて……
    かえって疲れます

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

今日は寝ないままでいけるかな?、って思ったけどダメで寝たのが16:30過ぎでした
    で、17時過ぎに起こそうと思ってたら自分で起きてくれました
    ただし、不機嫌でしたが💦💦
    だけど今日は、リビングの明かりを暗くしてソファで抱っこしておっぱいあげてたら寝てくれました

• 3月12日
  • りおりお😄

りおりお😄

お疲れ様でした😆
    うちも真っ暗にして寝てます。だから日が伸びると寝なくなる😅

なかなかスケジュールを変えるのって難しいですね😵でも、夜は早く寝て欲しい😃夜のために1日過ごしてます(笑)

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

夜中も最近頻繁に起きるので、私もベッドに入っちゃいます
    夜中にあまり頻繁に起きてほしくはないんだけど……

• 3月12日
  • りおりお😄

りおりお😄

早く夜起きない生活になりたいですよね❗上の子はほとんど起きなくなったので、あと1年かなと期待してます😁
    起きたら寝た振り頑張って下さい✨

• 3月12日
  • まさやんママ

まさやんママ

寝たフリ頑張りたいけど、ベッドだからあまり頑張れなくて……
    グズって起きると動き回るし……
    添い乳で寝かせようとすると嫌がられ、結局座っておっぱいあげてベッドに下ろしてみたいな……
    1回で上手くいけばいいけど、上手くいかないと2~3回繰り返す事も多々ありで……
    この差ってなんなのかな?

• 3月13日
りおりお😄

動き回ると寝たフリは不可能ですね😵うちも顔を叩かれたり踏まれたりします😢
寝方の違いって何なんですかね?その都度抱っこしたりトントンしたり擦ったり。足の裏を擦ってたらすぐに寝てくれた事があって、喜んでたら1週間で効果が無くなりました😅今はゆりかごの歌を歌うと寝てくれますが、いつまで効果があるのやら😅

• まさやんママ

まさやんママ

ゆりかごの歌、YouTubeで見つけたので聞かせたら泣いた事がありました

• 3月14日
  • りおりお😄

りおりお😄

泣かれちゃいましたか😅何かお気に入りの歌があって効果があれば良いですね😃ちなみに上の子は森のくまさんでした😆歌詞が長いので何回も繰り返さなくて楽でした😅

• 3月14日