※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

子作りに意識を向けると不安になることがあります。生理不順で悩んでいる21歳の女性が、子作りを始めても生理がこない状況で悩んでいます。

子作りする上で子作りを意識せず行為をすれば
授かると言いますがやっぱり意識してしまって、、。
皆さんはそんな気持ちをどう対処してますか??

私は21歳で子作りはこれからよ!と
周りの人から言われるのはいいのですが
生理不順です。
先月から子作り始めました。
生理予定日から2週間経ちましが生理がこず
検査薬をしたら陰性でした。
生理がきそうな感じがありません(><)
長々とすみません(><)

コメント

ママリ

子作りのためだけの仲良しでしたができましたよー(*´▽`*)

あまり思い込みすぎるとそれがストレスになって不妊の一因になる可能性がある!程度だと思います!!

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます(><)!
    思い込みでストレスになるって
    この事なんだ!と分かりました(´・_・`)
    思い込みすぎるのではなく
    気持ちに余裕を持ちつつ子作りしていきます(^_^)!

    • 3月12日
ぷりまるすけ

先月から始めたばかりなら焦らなくて大丈夫ですよ!!
若いしすぐきてくれますよ!

  • ゆい

    ゆい


    回答ありがとうごさいます(><)!
    焦らなくていいという言葉に救われました(;_;)!
    焦らずゆっくり仲良ししていきます!

    • 3月12日
わかば

わたしは一年出来ず
いつもやろっかって感じでやっていましたが
なんかそのときは夫が珍しく発情し←
襲いかかってきました
そしたら出来ましたよ(´;Д;`)❤️

  • ゆい

    ゆい


    回答ありがとうごさいます(><)

    授かるまでに時間が経った分
    授かれた時の幸せは別格ですよね(*^_^*)
    私も旦那さんに頑張ってもらいます、、笑笑

    • 3月12日
べるりん

私も生理不順でした!
結婚する前から、結婚したら子どもが欲しいと思っていたので、婦人科に通ってました👍💕

結局受診したところ、排卵している月としていない月があって、薬をだしてもらいました!

治療の甲斐もあり、無事出産までいたりましたよ!

早くからお子さんを望んでいらっしゃるなら、一度受診をお勧めします💓

  • ゆい

    ゆい


    回答ありがとうごさいます(><)

    生理不順の方がいて
    少し安心しました(;_;)!

    出産までいたれたのですね(><)♡
    おめでとうございます!!

    私も受診してみようと思いました!

    • 3月12日
みき

なかなか意識しないのは難しいですよね💦
私も生理不順で、基礎体温をはかったり、排卵検査したり、なかなか子どもが出来ずに悲しい気持ちに何度もなりました。
検査薬も何度やったことか、、。
でも、本当に上の子も下の子も、期待してた時には出来ず、半ば諦め気味で検査の時にあまり意識して居ない時に、陽性になりました。

ゆいさんのペースで授かれると良いですね(^^)

  • ゆい

    ゆい


    回答ありがとうごさいます(><)

    やっぱり意識なしでは難しいですが
    意識するともっと難しくなるんですね😭💦

    検査薬に貢ぎすぎてヤバいです(><)笑

    期待せず仲良しできる時を大切にしたいと思います(;_;)♡
    優しいお言葉ありがとうごさいますした!

    • 3月12日
りんごりんご🧡

こんにちは☺️
私の場合は子作りのことだけで仲良しをしててもできなくて、お互いが気持ちのいい、質のいい仲良しをしようという気持ちに変えて、さらに「もーいいいや~」って感じで(内心は赤ちゃんほしい😍って思いつつ…笑)いたらすぐに出来ました😊
気持ち変えるの大変ですが私の場合はこれで妊娠出来ましたよ!
参考程度に…

  • ゆい

    ゆい


    回答ありがとうごさいます(><)

    やっぱり子作りだけの仲良しは
    できにくいのかもしれないですね😣
    私もそんな気持ちで仲良ししてみます😊❤️

    貴重な意見ありがとうごさいました!

    • 3月12日
にこ

意識してもできるときはできるし、できないときはできないし...
2人目妊娠中ですが、赤ちゃんはやっぱり授かりものだなと思います。
生理不順が気になるなら産婦人科に行かれてみるのが1番だと思います!

  • ゆい

    ゆい


    回答ありがとうごさいます(><)

    本当に赤ちゃんは授かりものなんだと思いました!

    不順は気になっていたので近々産婦人科に行きたいと思います!

    • 3月12日
ねるこ

私は今26歳で、不順ではなかったですが夜勤などフルタイムで働いていました。結婚して1年は夫婦生活を楽しみたいということで子作りは意識せず、若干レスになっていましたが不満はなく、楽しく生活していました💑
でも1年の結婚記念日を迎える3か月前に私が焦り出して排卵キットを買ってタイミングいい時にしました!もう子作り意識しまくりでしたよ~😂w

自分でタイミング法3回やってもダメだったので産婦人科に行きました!受診した日がちょうど良かったみたいで超音波で卵巣みてもらって排卵日間近だったので今夜あたりしたら良さそうと。その通りにしたら授かりました💓
本当に運が良かったみたいです!

もし気になるようなら、旦那さんと相談して産婦人科へ受診してもいいと思います👌🏻★

  • ゆい

    ゆい


    回答ありがとうごさいます(><)

    子作りになるといきなり意識が
    今までとは全く変わりますよね😣笑

    タイミング法がいいのか悪いのか
    よくわからないですよね😣😣
    私も不順も気になっていたので
    卵巣もプラスで見てもらいに産婦人科に行ってみます😌❤️

    • 3月12日
  • ねるこ

    ねるこ

    早めに受診するのが1番です✨
    気張りすぎない程度に頑張りましょう♪

    • 3月12日
deleted user

同じく21です😌

19才で結婚して子作りのための行為をして2年間できず、たまたま意識せず楽しんでした行為で出来ました。

生理不順なら一度病院でタイミングを見てもらうといいですよ(^^)私も病院に行き検査したり、正常に排卵が起きてるか調べてもらいました!

子作り子作りと気にせず、行為を楽しむようにしてみればどうですか?

19才なら必ず赤ちゃんできるよって当時先生に言われていました✨

必ずできると信じて、行為を楽しむといいと思います!!

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうごさいます(><)

    同い年の方がいて嬉しいです😭❤️
    病院に行ってみたいと思ってます😣

    自分でも気にしすぎていると
    自覚しているので気にせずなるべく
    リラックスして仲良しを楽しむようにしようと思います😌!

    暖かいコメントありがとうごさいました😊

    • 3月12日
deleted user

妊活に疲れてから、基礎体温を測るのをやめて、習い事など予定入れて、これから楽しもう〜!としてた矢先にできました😂

仲良しは週2~3でできなかったので、眠くてもとにかく数打つことだけに集中しました🌱色気もクソもないけど、励まし合いながら、眠いけど子作りがんばるよ~😴💦てな感じで、共通の目標にむかってある意味楽しんでたと思います😊✨

子作り意識しまくりで楽しんだパターンです👶

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうごさいます(><)

    妊活は先月が初めてだったのですが
    1回目でこれを何回も続けたら
    本当に疲れるだけじゃなくて
    出来ないから焦ってイライラの矛先を旦那にぶつけるんだろなって思ったりもしました(;_;)

    励まし合う事は本当に大切な事だと思うので旦那さんと励まし合いながら楽しみながら意識したいと思います😊

    励ましてくれてありがとうごさいました(><)♡

    • 3月12日