※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
お出かけ

今度3ヶ月になる息子を連れて初めて近場の温泉旅行に行くことになりまし…

今度3ヶ月になる息子を連れて初めて近場の温泉旅行に行くことになりました。

皆様オムツ何枚持っていきましたか?
普段のお出かけの他に持って行ったほうがいいよーっていうものなどもあれば教えてください!

それからまだ3ヵ月の子の温泉は控えた方がいいですよね?オムツ取れてないし、そもそも熱いですよね?
義母が予約してくれて義両親と一緒に行くのですが、大変な1泊2日になりそうです…(^^;

ちなみに熱海に1泊、車移動→旅館→車帰宅のみの予定です!

コメント

温泉に入ってもいいかは施設に確認しないとですが、
私はOKだとしても周りで嫌がる人はいるはずなので控えました!

車移動ならオムツ1パック持っていくかもです^ ^
足りなくなって買い足すときに、温泉街って以外と売っているような場所が少ない気がするので(>_<)

• けいママ

けいママ

施設着いたら聞いてみようと思います!
    オムツ1パック、持って行ったら安心ですよね、ありがとうございます😊

• 3月13日
aym

私なら、車で行くなら1パック積んで、バッグに3〜4枚ずつ補充しておくと思います😊
帰ってからもどうせオムツは使いますしね😊

温泉については、家族湯があればいいと思いますが、大浴場は控えた方がいいと思います💦
お湯の温度も高そうですし、アルカリ性や酸性などの水質もありますし、、、💦赤ちゃん禁止してる温泉も多いです!
まだ月齢も低いので、免疫力も弱いと思いますし、洗い場や浴槽が清潔かどうかも気になります😣
掃除はしていても、使う人のマナーが悪ければ意味がないですもんね💦

• けいママ

けいママ

オムツ1パック積むことにします!その方が心配しなくて良さそうなので😊

たしかに温度以外にも気になる点たくさんありますね!💦 息子の温泉デビューはもう少し経ってからにしようかな(^^;
    コメントありがとうございます✨

• 3月13日
晴日ママ

上の子が10ヶ月の時1泊で
車で3時間半ぐらいのホテルに行きました!
温泉は家族風呂にし
ホテル以外にも水族館など遊びに行ったので
オムツは20枚持っていきました☺️

• けいママ

けいママ

1日に20枚くらい使うので、その倍位は持っていった方がいいですかね(^^;
    家族風呂、いいですね😊
    コメントありがとうございました♪

• 3月13日
ももえ

娘は一歳になりましたが、たまたまか、意外とオムツとれていないとダメな施設が多く、いまだに大浴場では一緒に入っていません。
ですが、3ヶ月ですとまだ首もしっかり座っていないし、大浴場等は一人だと大変な気がします。(私は義母とは入らないので)家族風呂があったりするといいですよね。

オムツはいつも一日使っている枚数の1,5倍位持っていきますが、車なら多くてもいいですよね。

• けいママ

けいママ

やはりオムツ取れてないとダメな施設多いんですね!聞いてみます🐣
    そうなんです、家のお風呂では入れるんですが、大浴場は大変ですよね。部屋の内風呂で済ませようと思います(^^;

車なので多めに持って行きます!
    コメントありがとうございました^^

• 3月13日