※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠37週1日の初産婦が切迫早産で入院後、子宮口が5cm開いており、陣痛が遠のいています。入院費が心配で早く産みたいと思っています。規則的なお腹の張りや陣痛が痛くない状況に不安を感じており、同様の経験をした方がいらっしゃるかどうか知りたいです。

はじめまして!
初産で37週1日の妊婦です。

34週1日から36週6日まで切迫早産で入院していましたが、3月10日に退院して、規則的なお腹の張りが来たので
退院した日の夜20時ごろには、病院に逆戻りになりました。

病院に着いた頃には子宮口が4cm開いていて、内診した刺激でおしるしがありました。

そこから、5分間隔で陣痛がおこりましたが、なかなか子宮口が開かず、分娩室から個室へ移動し入院となりました。

しかし、3月12日の本日になっても、5分間隔のお腹の張りがあるものの子宮口は5cmしか開いておらず、陣痛も遠のいてしまい、お腹が張る時の痛みもなくなりました。
(でもお腹の張りの間隔は変わらず5分おきに張ってます。)


子宮口が5cm開いてしまっているため、退院させることはできない、と言われてしまい、そのまま入院してるのですが、入院費もかさんでしまうので、なるべく早めに産んでしまいたいです、、、

そして初めてのことなので、すごく不安ですし、
きちんと産まれてくれるか焦ってしまいます。

規則的なお腹の張りがあるけど痛くない、陣痛が来ていたけど遠のいたりすることって普通なのでしょうか?

似たような経験あるひとどなたかいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

deleted user

私の旦那の弟の奥さんが切迫早産ではなかったですが、一度陣痛がなくなってしまい、歩かされたみたいです!

そして私も切迫早産で入院しており、陣痛は来てるものの子宮口はそんなに開いてなく、家→病院→家→病院。の繰り返しで、これじゃ自分が辛いのであるいてました!
歩いたら進んでいくらしいですよ!

  • めぐ

    めぐ


    本当ですか!?
    私も先生からお散歩してくださいと言われたので、院内歩いてます!
    少し、気が楽になりました( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 3月12日