※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
子育て・グッズ

授乳中、クッションで寝てしまう赤ちゃんをベッドに移す方法を教えてください。

授乳中、授乳クッションの上でよく寝てしまいます。
少し様子を見てから、
ベッドへ寝かしつけようとしますが、
起きてしまい、また授乳して、寝てしまっての繰り返しです。
どうしたらクッションの上で寝た赤ちゃんを起こさずベッドへ寝かせれますかね?
何かいい方法あれば教えてください!

コメント

mama♡

寝てしまってもげっぷさせるために一旦抱き直すので、起きてます😂💦

げっぷさせて、ちょっと眠そうになるまで抱いておいて、ベッドに寝かせる時は頭からお尻に向かってゆーっくりおろしてます☺️

それで起きたらもうあまり気にしてないです😂

• りおりお

りおりお

寝てしまったら、私はゲップさせて無いんですよね…
    頭からお尻の方が成功しやすいと聞いたことはあります!
    また実践してみたいと思います(^^)

• 3月13日
ぴぴ

うちもよくそこで寝ます笑
ユラユラ揺らしながら、クッションから抱き上げて、ユラユラしながらベッドに置きます。
あまりにもそっと置くと何故か起きるので、チャチャっとした感じで置いて、ちょっとの間手を握ってます。

• りおりお

りおりお

そうなんですよ!
    慎重になりすぎるほど、何故か目が覚めちゃうんですよねー…
    困ります(><)
    ゆらゆら作戦頑張ってみたいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月13日
ゆい

ちょっとモコモコ?しますがおくるみでくるんだまま授乳して、寝たらそのまま少しの間縦抱きしてからベッドに寝かせます!
寝落ちするくらい眠いならげっぷしてもすぐ眠る気がします🤗
おくるみのおかげ?で背中スイッチが発動しにくいみたいで、成功率高いです( ᐛ )و

• りおりお

りおりお

おくるみにくるみながらは授乳したことなかったです!
    今度1度試してみます(*´꒳`*)

• 3月13日