※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

義母が紹介したマルタ病院の評判を知りたいです。出産経験者の体験や検診について教えてください。

はじめまして!!
現在16週で広島県在住なんですが、3月末に宮崎県の都城市に引っ越す予定です🤗
義母に丸田病院を紹介してもらったんですが、義母が出産した頃は良かった!と言っていたのですが今の評判はどうなのでしょう🤔?
出産経験、検診など行かれた方教えてください☺️💕

コメント

みゆマミーず

今は断然新しいとこがいいみたいです。名前忘れましたが、うちの弟嫁もそこでうみました。

• みゆマミーず

みゆマミーず

野田産婦人科です

• 3月12日
  • なお

なお

野田産婦人科という所が新しいんですね!!
    調べてみます🤗
    ありがとうございます☺️

• 3月12日
みゃあ

すみ産婦人科で出産しました。
きっと病院との相性ってあると思うんですが、私の知っている事ですと、みなさん書かれているように…

丸田は腕はよくて信頼できるけれど、分娩以外の人工受精や体外受精なども扱っているので、予約しても関係なく待ち時間が長い、下手すると一度帰される事もある…ようです。

野田は実際、まわりにも分娩した人が多いところですが、良い評判として聞くのはエステやお祝い膳が豪華などの話で、実際身内が2人、都城病院へ搬送されました。こちらではすぐ国立(都城病院の事)にまわす…と言われたりしてます。
あと、今はどこの産院もエステみたいなシャンプーや、ちょっとしたマッサージ、お祝い膳はあるみたいです。豪華さの違いかと思います。

北原は、私のまわりには受診している話はほとんど聞きません。

中山は、ちらほら、まわりに受診している友達もいます。悪い話は聞いた事ないです。

私はすみ産婦人科で出産したのですが、決めた理由は昔からある産婦人科で、仲のいい友人がなぜかほとんどすみでした。
そして看護師さんが親切だよ〜との話は多く聞いていて、ご飯も質素だけど美味しいよ、と。
実際、建物はだいぶ古く、内診台とかは驚いてしまうくらいなのですが、助産師さんや看護師さんは気さくな方ばかりで、色々とよくしてくれました。おじいちゃん先生(初代院長、今は息子さんに代変わりしてますが、まだ現役でいます)も息子先生(現院長)も、口数は多くないですがとても信頼できます。

驚きの古い設備ながらも、清潔で私は嫌いではなかったのですが、今新しく、すみクリニックとなる物が建設中です。

長くなりましたが、判断材料になれば幸いです。

• みゃあ

みゃあ

補足ですが…

検診は予約になるので、長い待ち時間はいつもかかりませんでした。携帯で予約するウェブの予約ページがあります。
    その他、どこもあるとは思いますが、パパママ教室、マタニティヨガ、骨盤調整の教室あります。日にち少ないですが。

私は普通分娩で5日入院でしたが、体をほぐしてくれるエステ、髪を洗ってくれるシャンプー、何日目か決まっているのかは分かりませんが、お祝い膳という毎食より少し豪華な食事が出ました。

お部屋も手出しが必要にはなりますが、スウィートルームという部屋がプラス3万円であり、他のお部屋よりやや広めで、畳付き、部屋にシャワーが付いています。もしご主人が泊まるとなると寝具もついていたので便利なお部屋だと思います。
    他、ファミリールームという大部屋もありましたよ。

と…
    またまた長くなりましたが、こうゆう情報の方が必要かと思い、追記してしまいました〜😅

• 3月15日
  • なお

なお

とても詳しくありがとうございます😳!
    ネットで調べてもどこもいいように書いているので実際の声聞けて嬉しいです😢💕
    待ち時間がないこと、信頼できること、
    親切なこと、とても魅力的ですね!!
    お部屋もいろいろあるんですね〜🤔
    たくさんの情報ありがとうございます!!!!
    検討させていただきます🤗

• 3月15日
☆☆☆☆☆

私は違いますが地元の友達は野田さんがすごい良かった~と言ってました😃✨
ご飯も豪華で美味しいらしいですよ😉

• なお

なお

そうなんですね😳!!
    調べてみるといろいろあって迷いどころです💦
    コメントありがとうございました!!

• 3月12日

丸太病院の先生の腕は確かですが病院食がしょぼいです(^_^;)
検診は予約制ですが1時間待ちとかざらにあって多い日は待合室のイスも座れない時がありました💦

野田産婦人科は綺麗で食事も豪華みたいですが体重管理が厳しいとか受付の方の対応が悪いと聞いたことがあります
あくまで人に聞いた話ですが😅

• なお

なお

食事はやっぱり気になりますよね💦💦
    私は人見知りなので対応が悪いと行きづらくなりそうです😅
    コメントありがとうございました!!

• 3月12日
ゆぅ

人気なのでタイミング悪いとかなり待たされる可能性がありますが野田産婦人科がおすすめです😆
ご飯もかなり豪華で、水曜日の夜はフレンチです♪入院は5日間なのでタイミング悪いと食べれないですが💦
因みにクリスマスフレンチはこんな感じでした❤️

• ゆぅ

ゆぅ

この二つの写真分が出ましたよ😉

• 3月12日
  • なお

なお

写真までありがとうございます😳
    そんなに人気なんですね、、、💦
    検討させてもらいます、ありがとうございます!!!

• 3月12日
  • みこやん

みこやん

あいだからすみません💦私もちょうどこのディナーたべました♪同じ時に入院してたのかと嬉しくなりつい、コメントしちゃいました😄

なおさん
    受付の対応も全員が悪いわけじゃないですよ✨病室も3階だとめっちゃきれいで広いのでオススメです✨

• 3月13日
  • なお

なお

そうなんですね😳!!
    いい所たくさん聞いて迷ってきました😅

• 3月13日
はじめてのママリ🔰‪

丸田で産みましたが腕はかなりいいです!
副院長先生がかなーーーり優しいです\❤︎/
私はオススメしますよー(^O^)!
みなさんは野田がいいと言ってますが,野田は緊急帝王切開になるとできないので,すぐ国立運ばれます。
他にもできないことがあるので私はオススメしません。
普通に何事もなく出産できるって分かればなんも問題ないですが…

• なお

なお

コメントありがとうございます!!
    優しいのはとてもありがたいですよね😳!
    いつも大丈夫かどうかビクビクしながら検診に行くので、、、(笑)
    野田さんは行く人が多い分難しいんですかね😓
    もう少し考えます🤗
    ありがとうございます!!

• 3月13日
me

野田産婦人科で出産しました😆
検診の時予約してても待ち時間が長かったりしますが、
出産後、一回ですが、シャンプーしてくれたり、足のマッサージがあったりよかったですよ♡

• なお

なお

コメントありがとうございます!!
    マッサージ、魅力的ですね❣️
    検討してみます😄

• 3月13日
あだむ

すみ産婦人科がオススメです😆💓助産師さん、先生、看護師さん、みーんな優しいです😊
入院費は、手出しが少し必要でしたが…産後ヘッドスパとエステ?してくれます!手書きの命名書もくれます😆
8月から、建物も新しくなりますよ!

野田さんは、お料理と安さが魅力で、都城だとたぶん一番人気の産婦人科だと思いますが…
助産師さんとか受付の人とかがキツい印象を受けて…何だか私は苦手で途中で転院してしまいました😫💦
丸田さんも、先生が優しくとっても評判がいいですよね😊

• なお

なお

すみ産婦人科、いいですね😳!!
    早速調べてみます😄
    やっぱり野田さんはやめとこうかな〜て感じです😅
    コメントありがとうございます☺️

• 3月13日
ゆゆ

丸田産婦人科は高いイメージがあります💦
野田産婦人科はすぐ都城病院にまわされ、他の病院から手術の応援要請がはいると予約していても『先生が何時に帰るかわからない』と言われ、待ち時間がどのくらいかも分からないのでその日の予約を取り消したり…というのもありました。
北原産婦人科は絶対やめた方がいいです。
今4人目妊娠中ですが、中山産婦人科に通ってます。
先生は見た目しゃべりかけずらいですが、聞きたいことがあると詳しく教えてくれたり冗談なんかも…笑
家庭の事情で入院できない…と相談すると先生も助産師さんも親身になって話を聞いてくれたり😌
まだ出産していないので産後ケアのことはわかりませんが…。
いろいろ行った中で1番いいと思いました!

長々とすみません💦
慣れない土地にくるのは不安ですよね‼
少しでも力になれれば嬉しいです♪

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    やっぱりいい所悪い所ありますよね、、、💦
    中山産婦人科、調べてみます😳!!
    もうすぐ引っ越しなので今とても不安です😔😔
    ありがとうございました😊!

• 3月14日
たまご

丸田病院いいですよ(´- `*)🌼+
ご飯も美味しかったです♪
お祝い膳というのもあって豪華でした⭐
エステとシャンプーもしてもらえましたよ😊
それに先生の腕がいいらしいです⭐!
安心感がありました!
院長はハキハキ物を言うし
赤ちゃんが大好きみたいで一緒に成長を喜んでくれる感じで嬉しかったのを覚えています😊

ちなみに私は、平日昼間普通分娩で
手出し2万でした(^_^)v
陣痛きてすぐ病院行っちゃったので9日間入院してましたが💦

• なお

なお

コメントありがとうございます😊!
    お祝い膳もエステも魅力的ですね😘😘
    2万円くらいで収まるんですね😳!!!
    高いと聞いていたのでもっとかかると思ってました😅
    写真もありがとうございます!!

• 3月14日
  • たまご

たまご

どういたしまして😆
    また丸田病院で気になることがあれば気兼ねなく何でも聞いて下さい♪

• 3月15日
たまご

丸田のお祝い膳です😆❣️

紅林檎

里帰り出産をする31wまですみ産婦人科で検診を受けました!

ネット予約制なので、待ち時間が少なく、先生や看護師さんがいつも笑顔で丁寧です!
また、毎回のエコーをSDカードに録画してくださるので、主人が行けなかった時や実家の両親にも見せたりすることができました!

分娩は行ってないので分かりませんが、検診に関してはとってもとってもオススメです!😍❤️

• なお

なお

コメントありがとうございます😊!
    待ち時間短いのいいですよね〜🤔
    録画もしてくれるんですね😳!
    検討してみます🤗
    ありがとうございます!!!

• 3月17日
のん

はじめまして😊1人目をすみ産婦人科で出産して、妊娠している今もすみ産婦人科に通っています💕助産師さんも先生もみんな優しいです!待ち時間もいつも受付から支払いまで30分くらいで終わります(笑)
平日は15分で終わった時もありました😳
でもエコーできちんとみてくれるし、多分4D?エコーで顔がはっきり分かります😍💕

都城で1番人気なのは野田さんだと思います。ご飯が豪華です✨でも待ち時間が2時間くらいはザラにあるとママ友から聞きました😱😱
すみ産婦人科は周りのママ友もたくさん通っていてどんどん人気が出てるのかなって思います!
丸田さんは不妊治療に力を入れてると聞きます🤗

いい産婦人科と出会えるといいですね💕

• なお

なお

コメントありがとうございます😊😊
    やはりすみ産婦人科、人気ですね😳!
    みなさんのコメント見ててとっても好印象なので今のところ第一候補です🤗
    詳しくありがとうございました💕

• 3月21日
むにむに3

こんにちは(^-^)
引っ越し後どちらの産婦人科に決められましたか?
私は3人目を授かりどこの産婦人科にしようか悩んでます。色々とお話できたらうれしいです。