※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。寝るときに着せすぎか、外出時にコンビ肌着の上からドレスオールを着せても大丈夫かについて教えてください。

2ヶ月の娘さんor息子さんをお持ちのお母さん!毎日の服装教えて貰いたいです
短着.長着.コンビ肌着で基本的に3枚着せてます。生地が薄いやつはその上からドレスオールを着てたりしてそのまま寝かせてますが着せすぎでしょうか?部屋はあったかくしてるので枚数減らしても大丈夫ですかね?
ちなみにお出かけするときはコンビ肌着の上からドレスオールを普段着として着せても大丈夫ですか?

コメント

たらちゃん

ユニクロのベビー服可愛くて生地もしっかりしていてオススメです!
私の場合は、2ヶ月くらいから短着、長着、コンビ肌着から、下着に(肌着?一枚)切り替えました!
今は下着と薄い服の二枚です!
外出時もそのままで、膝掛けみたいなものかけていますが、室内だと暑い!って怒るのでそんなに厚着しなくても大丈夫だと思います🙂
室内でも外でも、首を触ってみて、服じゃなくてかけるもので調節するようにしています😊

• 櫻華

櫻華

ありがとうこざいます!!
    UNIQLO今度の休みに見に行って見ます!!赤ちゃんだからってそんなにたくさん着させなくてもいいんですよね!今度からは長着をなくして二枚くらいを目明日に着させてみます!

• 3月12日