※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

25歳で6ヶ月妊娠中。妊娠線が増えて悩んでいる。胸が熱くなり、不安。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

25歳妊娠6ヶ月になります。妊娠線についてです!

初期の段階から、専用クリームを塗るようにしていましたが...5ヶ月に入った頃に胸にうっすら線ができているのを見つけてしまい。゚(゚´ω`゚)゚。
保湿をもっとしっかりするように心掛けているものの、段々とはっきり青紫色の線が増えてきて、もちろん赤ちゃんの為の準備だから仕方ないとは思うのですが、どんどん変わっていく自分の胸をみるとやっぱり女としてはショックで悲しくなることもあって(^_^;)

それと同時に、胸のところだけ赤くなっていることに気が付いたんです!触ると熱を持っていてあつい。
少し前までパンパンに張っていたので、成長しているからかな?とか思っていました。
ですがこの間初めて助産師さんに診てもらったら『あれ熱い?熱もってるね!!』と驚いていたので珍しいんだな...と不安になってきています。

調べてみても、妊娠中のこの症状はほとんど出てこないので、良かったらわかる方やアドバイス、体験した方がいましたらコメントよろしくお願いします...!

コメント

ゆいかママ

私も、お腹の妊娠線ばっかり気にしていたら、胸に出来てしまいました…(p_q*)シクシク

  • あー

    あー

    ほんと、私もそれなんです。
    お腹がまず出来やすいと思っていたし、まだ少し先かな〜と思っていたので予想外の胸にできてしまいびっくりです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月12日
nata👽

妊娠が分かった時からずっと保湿もしてたのですが胸にバリバリ妊娠線出来ました、、
私の場合痒くなるので痒くてもかかないですぐ保湿クリームとか塗るようにしてます😭
鏡で胸見るたびほんとショックですよね、、😭😭

  • あー

    あー

    痒くなるのも辛いですよね。かくと余計に妊娠線できやすいみたいなので私も保湿クリーム塗り続けたいと思います(T_T)♡

    • 3月12日
あい

全く同じ症状なので、コメントしました!
私は胸に妊娠線が出来たことはもう諦めているのですが、胸全体が赤く熱を持っていることが不安で、今原因がお分かりであれば教えて頂きたいです!
逆質問すみません💦

  • あー

    あー

    気付くの遅くなってしまいすみません(>_<)!コメントありがとうございます。
    原因はわからずですが、今妊娠後期で赤みや熱は落ち着いています。線は完全についてしまっていますが...。
    悪化するようなら病院行こうと思っていたので、とりあえず今は様子見て行こうと思っています!

    • 7月4日
  • あい

    あい

    いえいえ、お返事ありがとうございます(^^)
    あたしも結局、原因わからずですが、7ヶ月になり何事もなかったかのようになりました!
    症状が出ていたときは、助産師さんに相談しても「うーん、なんやろうね。」で終わっていました。

    あーさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
    楽しみですね、頑張ってください(*´ω`*)

    • 7月5日