※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

エコー写真の見方がわからず、大きさや予定日について不安がある方がいます。初めてのお腹からのエコーで、写真の見方や大きさの違いに戸惑っています。予定日が早まる可能性や、エコー写真の部分や角度について教えてほしいそうです。

エコー写真の見方がわかる方いらっしゃいますか?💕

12w5dで、今日久しぶりの健診に行ってきました😊
お医者さんが、ここが足だよ〜手だよ〜顔だよ〜と説明していただいたときはよくわかったのですが、いざ頂いたエコー写真を見ても見方がわかりません😂今回が初めてのお腹からのエコーだったのもあり、どこを見たらいいのかもよくわかりません。
特に上の写真はどの部分?角度?でしょうか?👀

あと、毎回実際の週数よりエコー写真の大きさの方が1週くらい大きいようで、今回も14週くらいの大きさだねと言われました😊この先、予定日がはやくなることはあるのでしょうか?元気ならいつでもいいんですが、早く会えるなら早く会いたいなぁと😁💕

よろしくおねがいします🙇‍♀️💐

コメント

サク

わかりやすいかなと思いスクショしてしまいました。すみません。もう消しましたのでご心配なさらずに🙏💧
赤ちゃん可愛いですね😍💕
わたしはこんなふうに見えましたが、足が伸びてるようにも、バンザイしてるようにも見えました😅
青いペンで囲んでるのは太ももの骨かな?と思いました。
上の写真はわたしもよくわからないですが、胎盤を遠くから見てるように見えます💦
わたしも産まれるまで毎回、普通より大きめのサイズと言われていて予定日より2週間早く産まれましたが、すこぶる安産でした🙆‍♀️❤️
母子ともに健康に、安産でご出産されますよう応祈っております🙇‍♀️🌸

• a

a

わぁーーー😭💕わざわざ画像を加工までして教えてくださり、本当に感激です!💓おかげさまでとってもよくわかりました\(^^)/\(^^)/
    加工していただいた画像が可愛くて、スクショして残しちゃいました😍❤️
    サクさん、本当にご親切にありがとうございます!🙇‍♀️💐

上の写真はやっぱりよくわからないですよね😂気になりますが、また次の健診を楽しみにしておくことにします💕

サクさんの赤ちゃんも毎回大きめだったのですね!👀✨そしてやはり早く出産されたんですね!同じようにわたしも早く会えたらいいなぁ😌💕
    そして安産で何よりですね👏💓
    ご出産おめでとうございます!!!\(^^)/\(^^)/

• 3月12日
  • サク

サク

喜んで戴けたみたいでなによりです☺️
    わたしも可愛い赤ちゃんを見ながら、考えながら、加工するの楽しかったです🎵✨
    有難うございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"💕

• 3月12日
  • a

a

そんな嬉しいお言葉までありがとうございます\(^^)/
    本当に感謝です😌💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月12日