※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れおみ
妊娠・出産

妊娠初期症状が急になくなると流産の可能性はあるでしょうか?病院で診察を受けるのが良いです。

妊娠初期症状(お腹や胸の張り、下腹部痛等)が急になくなってしまうのは流産の可能性はあるのでしょうか?
病院へは明後日予約をしているので診てもらうしかないのはわかっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて、、
よろしくお願いします。

コメント

S

出血がなければだいじだとおもいますよ!

•  れおみ

れおみ

大量の出血がなければ、って事ですよね?
    ありがとうございました。

• 3月12日
  • S

S

少量な出血も注意した方がいいです!
    鮮血は注意ですね

• 3月12日
りー

つわりは良くなったり悪化したりがあるので、つわりだけでは判断できません…。稽留流産の場合つわりも続きます。

腹痛、出血の有無で受診するかどうかを判断するしか無いと思います。

•  れおみ

れおみ

やはりそうですよね。ありがとうございました。

• 3月12日
kkmama

わかった頃の初期は本当に不安ですよね😔私の場合は胸の張り、下腹部痛など初期症状って無かったです!☺️
生理前の方がまだあったんじゃないかな!?って思います🙆🏻‍♀️
だから絶対大丈夫!とは言えませんが、あまり考えすぎると不安が増すでしょうし…
出血や腹痛が無ければ、明後日までグッと堪えて我が子を信じて待ちましょう😌💓

•  れおみ

れおみ

参考になりました。そうですね、明後日まで信じて待ちます。
    ありがとうございました!

• 3月12日
えりー

わたしも吐き悪阻がありましたが、あるときピタッとなくなったことあります!
流産かと心配になりましたが、再診したときに悪阻はムラがあると言われました。
その数日後に再び吐き悪阻再開したので、鮮血の出血とかひどい腹痛を伴わなければ大丈夫かと思いますが…。
心配なら相談してみるといいですね!
よく電話かけまくってました😅

•  れおみ

れおみ

体験談教えてくださりありがとうございます!少し安心しました。

• 3月12日