※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
妊娠・出産

40w1dで予定日を過ぎましたが、陣痛がない状況で促進剤や入院について先生からの話はありますか?明日の病院で入院になる可能性に不安を感じています。

40w1dです。予定日過ぎましたが、
まだ、おしるしもなにもありません🤣
先週の火曜日の検診では、『子宮口1センチくらいかなー?赤ちゃんは3600gで大きめだねー!まぁ、けどエコーは誤差もあるからねー。』って感じで、特に先生か他になにも言われなかったです。
レントゲン撮るとかもなかったです!
ちなみわたしの背の高さは153センチです。

どのくらいの大きさになっても陣痛が来ない場合、促進剤や入院のお話が先生からされるのでしょうか?

明日、病院なんですがいきなり入院とかになったら、どーしよう😣って、少し不安になってきました﹍

コメント

もえぎ

私も予定日を過ぎての促進剤での出産でした。

赤ちゃんが大きめだったので、40w、予定日の検診で入院と促進剤の説明がありました。実際に入院したのは予定日の5日後です。
赤ちゃんの大きさもですが、週数で決める先生もおられるので、明日お話はあるんじゃないでしょうか😊明日急に入院しろとは言われないと思いますよー。平日に入院になるとは思いますが😃

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

明日急に入院とかは、なさそうでよかったです😣あ、そうか!
    週数とかもあるかもですよね!

予定日の5日後!ということは、私も後1週間以内に赤ちゃんに会えるかもなんですね!!どきどきそわそわ!❤️教えて、いただいてありがとうございました😊

• 3月12日
  • もえぎ

もえぎ

赤ちゃんが危ないわけではないので緊急入院はないと思います😃大丈夫ですよー♪

息子は結局、予定日からちょうど1週間後に生まれました(・∀・)
    ホントに1週間以内に可愛いお顔に会えるかもですね♡頑張ってくださーい😊😊

• 3月12日
わたぼうし

私も全然産まれる気配なく、子宮口も開いてない+頭もおりてきてない+赤ちゃん大きいってことで予定日過ぎての健診で明日帝王切開しましょうと言われました😓
子宮口開いてなくて促進剤は危険との事で帝王切開になりました💡
毎日ドキドキですよね💦

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

子宮口の開き具合とかもあるんですね!私も開き具合によっては、明後日には赤ちゃんに会えるのかもですね😍
    はい!毎日ほんとにどきどきそわそわです🤣

• 3月12日
あき

41w1dで自然分娩しました。
私は年末年始を挟んだので、予定日の検診の時に1週間過ぎても陣痛が来なかった場合、入院して促進剤を使いましょうと言われていました!
その時に、入院の日取りの案も出していただきました。
いきなり入院ってことはないと思いますよー!
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね(o^^o)

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

明日、病院行ったときに先生から入院の日取り等お話聞けそうで良かったです!いきなり入院だったら、どうしよーって不安になってたので、それはなさそうでよかったです😂
    教えて頂いて、ありがとうございました😊

• 3月12日
ママリ

私も予定日1週間すぎての出産です。

予定日すぎる頃の受診から血圧が高くなってきたこともあり、誘発分娩になりました。

何も体調に変化がないようなら、そのまま様子見ですが、あまりに大きくなりすぎると生まれるときに大変なので、先生から何かしらの提案があると思いますますよー!

いきなりの入院はほんとに緊急性がない限りはありませんのでご安心を!

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

いきなりの入院は、ほんとに緊急性がない限りないんですね!安心しました☺️明日、病院行ったら先生からお話聞けそうで良かったです!
    教えて頂いて、ありがとうございました😊

• 3月12日