※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

妊娠39週で予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれず、前駆陣痛に悩み、待ち疲れています。誘発も考えましたが、赤ちゃんの状態が良いため、赤ちゃんのタイミングを待つことになりました。待ち遠しい気持ちと不安が交錯しています。

予定日で検診でした。

3日前頃から不規則ですが定期的に
大きな張りがありますが
間隔が不定期なので前駆陣痛です😱

39週で今週中には産まれるはずと
言われ、一週間が経ち...
今日は数日以内には産まれてくると思うと
の事😣

予定日過ぎちゃいますが
羊水もたっぷりあって胎盤の状態もいいから
このまま誘発などはせず
一週間待ちましょう
と言われ、帰ってきました。

赤ちゃんが生まれてくるタイミングは
誰にもわからないし遅れるのも
仕方ない事だとは分かってますが

ずっとソワソワ、ドキドキで
ほんとに疲れちゃいました😥

なんで生まれてきてくれないの?
なんで陣痛来ないの?って
悲しくて泣けてきます😭

これしたら産まれましたとかの
ジンクスとか全て試してるし
運動だってめちゃくちゃ頑張ってます。

毎日前駆陣痛で苦しくて耐えて
陣痛期待しても結局違うし
もう嫌になってしまいます...

いっそのこと早く誘発して
産みたいとも思いましたが
赤ちゃん元気だし胎内の環境もいいから
って言われたらもう
赤ちゃんのタイミングを待つしか
ないですよね😢
分かってるのに悲しくて悲しくて
仕方ないです😭
産まれてくるのは楽しみだけど
もう待ちたくないと思ってしまいます😢😢

コメント

叶蒼mama💋

あたしは逆に陣痛怖かったです😂
産まれるのをこんなに楽しみにしてくれるままのところに生まれてこれる赤ちゃんは幸せですね☺️💗

  • sora

    sora

    早く陣痛来て!今すぐ来てーーー😱って感じです😣
    ありがとうございます😭😥

    • 3月12日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    あたしは予定日の夜からなんかお腹痛いなーってなって次の日の朝旦那の病院行こう!に負けて病院行ってその日の夜に生まれました!
    陣痛くるとほんと何もできないしゆっくりもできないからいまのうちにゆっくりして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 3月12日
ゆい

予定日はあくまでも大人が勝手にきめたひです。
赤ちゃんも産道を通るとき苦しくなります。
それに耐えられる体力があるときに赤ちゃんはでてくるのです。
だからもう少し待ってあげてくださいね(^^)v

  • sora

    sora

    赤ちゃんがタイミングを決めるってよくネットとかでも
    書いてありますよね😢
    ありがとうございます♥

    • 3月12日
  • ゆい

    ゆい

    きっと赤ちゃんもお母さんに会えるの楽しみにしてますよ♥️

    • 3月12日
ぷーさん

私も予定日当日に検診でまだ産まれないかな〜みたいな感じに濁らされて、旦那と散歩しようか!となって、動物園を歩きまくってきました!
そしたらなんと日付回って夜中の2時に出産しました😂

出産して気づいたんですが、動物園の帰り道に腰がずーっと痛くてあとから先生がそれは陣痛の始まりだねって言われました😅

  • sora

    sora

    昨日も3時間くらい
    アウトレットうろうろ歩いて
    今日も3キロ以上ウォーキングしたんですが前駆陣痛が辛いだけで終わっちゃいました😱(笑)

    • 3月12日
ASIL

私も1人目の時に39週の健診で『もういつ産まれてもいいようにじゅんびしといてね』と言われソワソワ…
が、予定日になっても産まれず撃沈していたところ、予定日の翌朝から10分間隔の張りがあり病院に行きその日のうちに出産となりました😊

いつ何があるかわかりませんよ😁👍🏻

  • sora

    sora

    言われるとなんだかソワソワしちゃいますよね😢
    それまではまあ予定日超過してもいいや〜(笑)くらいでしたが産まれる覚悟してたのにモー!!ってなってしまいました😣💓

    なにかあると信じて待ってみます(笑)

    • 3月12日
ru✩.*˚

気にしすぎは良くないと思います😭!

私も予定日超過2日目で、早く会いたいですが、こればっかりはタイミングでしょうがないので😭💦

ちなみに私もジンクスほぼやってますが、全く出てくる気配ないです(笑)

難しいかもですが、
気長に待ちましょ( ¨̮ )?

  • sora

    sora

    39週で病院で今週中には生まれるよって言われる前までは
    まあ予定日超過しても
    ダラダラできる時間が増えるからラッキー(笑)
    位にしか思ってなかったんですが
    言われて覚悟してたのに
    産まれてこなかったんで
    モヤモヤしちゃいます😣😣

    でも仕方ないですもんね😭

    もう、ジンクスも運動もやめてダラダラ極めます💓

    • 3月12日
deleted user

初産ですか?
初産だと、予定日より遅れる事が多いよって、私は担当の先生に言われてます💦

  • sora

    sora

    初産です!
    臨月入って毎回もう生まれそうだねとから今週中には
    とか言われてたので期待しちゃいました😭😭💓

    • 3月12日
deleted user

私も予定日超過しました😂
38週くらいから子宮口開き始めてたのに、おしるしも前駆陣痛らしき痛みも全くなし。
予定日には3センチ開いてるのに音沙汰なし💦
毎日ウォーキングやスクワット、踏み台昇降運動とか色々試して、最終的に子宮口4〜5センチまで開いても、結局陣痛が来る事なく、41週3日に誘発剤使って出産しました😎
本当臨月に入ってからはいつ産まれてもいい状態だよ〜って病院で言われ続けてましたけど、何にも起こらないし、周りにはまだかまだかとプレッシャーかけられるし、赤ちゃんのタイミングだと分かっていても、私も辛かったです😥
産まれてくるのが嫌なのかなとか思ったりして滅入ったりもしました💦

でもどんな形であれ、必ず赤ちゃんは生まれてきてくれます😊
赤ちゃんを見たら、色んな気持ちで過ごした妊娠期間も愛おしく思えてきますよ(o^^o)

  • sora

    sora

    私も毎日ウォーキングと
    階段100段昇り降りしてます(笑)
    頑張ったからって産まれてくるわけじゃないんだ...って思いました😣もう頑張るのやめてグダグダ待ちます😭(笑)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も入院が決まってから、なんかもうウォーキングとかしても意味ないんじゃないかと思って、運動しなくなりましたよ🙄笑
    子どもが生まれたら外食とかもなかなか出来ないし、好きなものを好きなだけ食べてました 笑
    食べたいものを食べたり、出かけたいところに出かけたり、今しかできない事をやって、残りのマタニティライフ、あおいさんなりに楽しんでくださいね(o^^o)

    • 3月12日
あや

私も産む時同じ様な感じだったので、
気持ちわかります。

私は、友人に赤ちゃんが〇〇に会いたいが為に、まだまだお腹にいたいのに
出て行かなきゃいけない。勇気だっているし小さい体で大変だし辛い。お母さんなんだから、最初の我が子の頑張り広い心で見守ってあげなよ!
的な事を言われたのを思い出しました😄

  • sora

    sora

    広い心で待っててあげたいです😣ありがとうございます♥

    • 3月12日
あっきっき

私の一人目妊娠中の心境と全く同じです😭37週に入ってから、今か今かと待ちすぎで、妊娠中一番やんでいた時期といっても過言ではありません‥‥

産まれなければ体重は増えていく一方だし、40週から検診の補助券はなくなって実費だし、さらには予定日の翌日とうとう妊娠線が出てきちゃったりして‥‥なんかいろいろ重なって悲しくて悲しくて、なんで出てきてくれないのーってお風呂で泣いてた覚えがあります💦

さらには周りの連絡です!こないですか??!まだー?ってうるさいわー!ってなってませんか!?違ったらすみません!(笑)

赤ちゃんのタイミングって分かってるのに、こんな心境になっちゃう自分を責めちゃいますよね💦
私は結局41w0dで出産でした💦
あのときは何言われても、どんなに慰められても、モヤモヤは晴れなかったので‥‥強いて言えば!ケーキとか、スタバとか、なんか食べたいものとかないですか!?
私はそのころ1日1個なんかおいしいスイーツ食べたりしてました!!!
今しか食べれないし!くっそー!ってやけ食いしてました!!!

どちらにしろ、残り少ないマタニティライフであることに変わりはありません!私も昨日で39週突入です!お互い出産頑張りましょう!!

  • sora

    sora

    家族とかに
    いつ産まれんのー?って聞かれてイラッとしちゃいます😭
    私のがそれ聞きたいわ!!って😭
    もう運動とかジンクスとかやめて自分がしたいことしてのんびりしようと思います😣
    ありがとうございます!

    • 3月12日
のゆさ

大丈夫です!
生まれてくるの心待ちにしてくれる
mamaの所に生まれた赤ちゃんは
ほんとうに幸せだし
私も早く会いたいって思ってました!
赤ちゃんが生まれても大丈夫だって
タイミングで生まれてきます
生まれる前の時間を有意義に過ごし
出産準備の確認やらして
心を落ち着かせてみましょう😌

  • sora

    sora

    ありがとうございます😭💓
    気長に待つよう頑張ります😭

    • 3月12日
  • のゆさ

    のゆさ

    お腹に声掛けてあげて
    妊婦生活を楽しみましょう😌

    私の次男はお腹の中の時カメラを向けると
    動かなくなったりする子で
    それはそれでもういじわるぅ〜って
    楽しんでましたよ😍💗

    • 3月12日
mmm

わたしも今日が予定日です!
陣痛がくる気配が、全くなくてジンクス信じて色々やったりウォーキングしたりしてるのに!って焦りが、、、😭
親とかにもまだ?って毎日聞かれて正直ウンザリでした(´△`)ほんと、いつ?って私が聞きたいわ!!(笑)

でも、皆さんのコメント読んでなんだか励まされました😌💓
私のお腹の中居心地いいんだ♪ってドンと構えてようかな( ¨̮ )︎︎❤︎︎
明日検診なので最後かもしれないエコー楽しみにしてます♡♡

  • sora

    sora

    一緒ですね!
    ジンクスは所詮ジンクスなんやな...😑って思いますよね(笑)

    そりゃ羊水たっぷりで環境良かったら出てこやんな...
    って思うことにしました😭(笑)
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月12日