※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

ミルク作る時ってミネラルウォーターですか?それとも水道水ですか?

ミルク作る時ってミネラルウォーターですか?それとも水道水ですか?

コメント

鯖の味噌煮

沸かすお湯は水道水ですけど、割る水はミネラルでした!

さとさと

水道水をティファールで沸かしてから使っていました😃

5児ママ

水道水です。出先ではお湯貰うと熱いからミネラルウォーターを足して人肌程度にして作ります

ごましお

湯冷ましを作って冷蔵庫に入れておくか、面倒なら赤ちゃん用の水を購入されてはどうですか?私は主人に作ってもらう時だけ『赤ちゃんの純水』を使ってます。自分の時は全部お湯で作って瓶ごと冷ましています😂

えま

ウォーターサーバー使ってます!

aym

水道水を沸かした熱湯でミルクを溶かして、冷ますためには水道水沸かしたお湯を冷ましたものを使ってました!

ぺぺ◡̈⋆

ウォーターサーバーのお湯と水で作ってます😊

やんやん

ミネラルウォーターの場合は硬度30以下じゃないと赤ちゃん下痢しちゃいますよ(^^)

mini

最初らへんは水道水でお湯と湯冷まし
を作ってましたが、完ミなので
使用量が多くて、時間などを考えて
ウォーターサーバーを使用したら
断然楽になりました‼︎

miel

私は1人目の時は途中まで混合にしていたのですが、実家の時はお湯も水もウォーターサーバーで、家に戻ってからは湯冷ましの管理がめんどうに感じて、水道水を沸かしてカルキを飛ばしたお湯で作って水で冷ましてました^^

そして赤ちゃんにはミネラルウォーターではなくピュアウォーターが良いと知らずに、軟水ではありましたが2ヶ月ほどウォーターサーバーのミネラルウォーター使ってしまってました^^;

特にお腹を壊す様子もなかったのですが、念の為にピュアウォーターを選んだ方が良いと思いますよ^^

ウォーターサーバーを1人目の時から使ってます。