※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょっぴ
妊娠・出産

21週の初マタで、お腹の張りが気になる。張り止めの薬をもらっているが、立ち仕事で体に負担がかかる。仕事をやめるべきか迷っており、切迫流産の可能性が高いため入院したい。入院費用について知りたい。

はじめまして。今21週の初マタです。
このごろ、お腹の張りが気になっています。
産婦人科からも定期検診に行く度に、
張り止めのくすりをもらっています。
わたしは今、アルバイトをしているのですが
掛け持ちで2つやっています。
どちらも体に負担がかかるような
立ち仕事です。
仕事をやめた方がいいのか
迷っています。
そして、切迫流産の可能性が高いと
言われているので
できれば入院したいと考えています。
入院費用など知ってる方いましたら
教えてください。

コメント

♡みっこ♡

具合いかがですか?(。•́︿•̀。)
経済的な理由もあってなかなか仕事は辞められないかもですが、今はお腹の中にあなたしか守れない大切な命があるので、もし可能であればお仕事を長期休むか辞められた方がいいかなと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私も8ヶ月になった途端、急にお腹の張りが酷くなり切迫早産で入院した時がありました。それから退院したものの張りも酷くて仕事はお休みしています。

立ちっぱなしだとお腹も張りやすいし、張ると赤ちゃんも狭くて苦しくなってると思います(;;)

私は5日入院して、張り止めの薬や点滴を処方してもらい、一日¥2.700の個室に入り¥54.980でした!なので、大部屋でしたら1日1万円以内で入院費おさまるかと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • りょっぴ

    りょっぴ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、立ち仕事は体に負担が
    大きすぎますよね。
    産婦人科でも安静にしてろと
    3回も言われてますが
    お金の面でもなかなか仕事を休めず
    にいましたが、みっこさんのコメントで
    少し休みを頂こうと思いました。
    入院費用もかなりお手軽ですね。
    自ら入院したいと言う希望を
    産婦人科の先生が聞いてくれるのか
    心配ですが…
    入院願望があるだけで
    入院はできるのですか?

    • 10月2日
  • ♡みっこ♡

    ♡みっこ♡

    私も立ち仕事でした。。だいぶ辛いですしりょっぴさんはこれからどんどんお腹も大きくなって、さらに辛くなる事と想いますよ(;;)
    お金も確かに大事ですよね、、でも意外と何とかなるものですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*命だけは、何にも変えられないから大切にしていきたいですよね。!!

    入院はおそらく、自宅安静か入院か選択肢を与えられた時にしか出来ないと思うのですが。。
    相談次第だと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)家ではなかなか安静に出来ないなど伝えると、病院側は入院させて安静に出来る環境を作ってくれると思います!
    入院もなかなか精神的に来ましたよ(;;)シャワーも浴びれなかったし、寝たきりじゃないとだめだし、点滴は邪魔だし。。笑
    家に帰ってこれた時は、普段の生活のありがたみを感じました!☆

    • 10月2日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    お返事ありがとうございます。
    家での自宅安静だと言われましたが
    洗濯から掃除から家事がとても多いので
    とてもぢゃなく自宅安静できる環境ではありません。
    自分的には少しでも入院して
    落ち着かせるべきなのかと思いました。
    お金よりかは命ですよね。
    授かった命ですから
    大切にしたいです。
    今月の半ばで定期検診があるので
    そこで入院に関して
    産婦人科の先生と相談したいと思います。

    • 10月2日
いくらちゃん♡

こんばんわ!
私は赤ちゃんを守れるのは
ママしかいないと思います!
中々辞めるの厳しいとおもいますが
とりあえずお休みするか
辞めますね!
お薬出されるって
結構やばいんじゃないですか?
大丈夫ですか??
切迫流産とかなった事ないし
張ってるって言われても
いつも張ってるから
わからないですよね(;´Д`)!
でも大丈夫とおもって仕事してて
流産になったら
仕事はいくらでも探せるしお金とかどうにもでもなるけど
赤ちゃんの命はどうにでもならない!って後悔してしまっては遅いです!

私はお恥ずかしい話なんですが貯金ない状態で産みました!
後からお金なんて後からどうにでもなります!

あとコープとかその他の入院でお金がでる保険に今すぐ入ってください!
他のは分かりませんが
コープは妊娠中でも入れたと思います、
そしたら入院してもお金のこと気にせず入院生活送れますよ!
安いのを2つか3つはいって
1日15000くらい合計でもらえたら
入院費が一万円でもお得ですよね!
赤ちゃんのためにいい判断を!

  • りょっぴ

    りょっぴ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり、やめた方がいいですよね。
    命に変えられるものは
    何も無いですよね。
    全て初めてのことなので
    とても心配になります。

    • 10月4日
  • いくらちゃん♡

    いくらちゃん♡


    とりあえず赤ちゃんの事を一番に
    考えたら自ずとなにが一番よいのか
    わかってくるはずです!
    頑張りましょう!

    • 10月5日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    ありがとうございます!

    • 10月6日