※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

離乳食中に遊んで食べムラが出た時、一時中断して後で食べさせるべきか、遊び出した時点でやめるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食中椅子から立って遊んだりして食べムラが出てきました(._.)その時離乳食一時中断してあとから食べさせるのかもう遊び出した時点でやめるべきか…😢みなさんはどうされてますか??

コメント

ままり

うちも同じ感じです(´;ω;`)
ある程度(半分くらい?)食べていたら終わりにしちゃってます💦
無理にあげようとするとイライラしちゃうので、切り上げています😣

• ゆこ

ゆこ

うちも半分くらいで遊びだしてるので遊びだしたらやめるようにします😥

• 3月12日
ゆらゆ

ウチなら、まだミルク飲んでる時期なので遊びだしたら片付けてごちそうさまにします😊
また途中でやるとそれが癖づいてご飯の途中遊び出すようになっちゃいます😵
真ん中がそぉだったのでいまだに途中遊び出したら片付けてしまいます(笑)

• ゆこ

ゆこ

癖になっちゃうんですね😱
    アドバイスありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますね♡

• 3月12日
とっきー

スプーンを口元まで持っていって、口を開ける間は、遊びながらでも食べさせてます😅
口を開けなくなったり、うろうろしだしたら“ごちそうさましてから遊ぶよー”って声かけて、“ごちそうさま”(おじぎみたいなの)させてます😅

• ゆこ

ゆこ

やっぱりそうなんですね😢
    10ヶ月くらいってそういうもんなんですかね(´・_・`)

• 3月12日
  • とっきー

とっきー

何に重点を置くかで違ってくるのかなー?と個人的に思います😅
    遊ばずに座って食べることか、同じ時間に食べることか、とにかく食べさせることか…。
    私としては、今は無理矢理座らせても泣いて食べなくなるし、それなら、できるだけ毎日同じ時間にとにかく食べてもらいたい。食べることを好きになってほしいなと思いながら、進めてます💦

• 3月12日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね(´・_・`)
    私も何かと決めてやっていきますね!

• 3月12日