※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠15週目で胎動を感じた方、初めての胎動が気になります。下腹部の感覚やお腹での動きが胎動なのか不安です。初産でこの時期に感じるのは普通でしょうか?

妊娠15週目で胎動を感じた方、いらっしゃいますか(^_^)?最初どんな感じの胎動だったか教えて頂きたいです!
妊娠15週に入った日から、下腹部がゴロゴロとしたり、自分の心拍のようなドクドク?というのがお腹で感じたり、車の運転中に私の好きな音楽を聴いていたらピョンっとお腹に何か感じたり…これが胎動?!って思うことが何度かあるのですが、初産でこんな早く感じるものなのでしょうか?本当に胎動なのか謎です(笑)

コメント

あずにゃん

私は15周からぽこぽこ感じるようになりましたよ〜😉

• さっこ

さっこ

そうなんですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
ぺぺ

初めての時は17週くらいで
にょんって膀胱が押された感じでした!

下腹部のゴロゴロは腸だと思います!
流石に15週じゃ心拍は感じる事は
ないとおもいますね( °_° )
感じるのはある程度の大きさで
しゃっくりとかですね😆

車の中でぴょんと感じたのは
もしかしたら胎動かも知れませんね🤔💓

• さっこ

さっこ

膀胱が押し出された感じだったんですね(°_°)参考になります✨
    下腹部のゴロゴロはやっぱ胎動じゃないんですかね(^^;)まだまだ何が胎動か分からないです(笑)

• 3月12日
あい🍀

初産で15週くらいに下腹部でポコポコとしだしました😊14週あたりから感じていましたが、さすがに早いなーと思って気にしてませんでしたが同じ感覚が何度もあったので胎動だと確信しました✨周りからは気のせいと口を揃えて言われましたが😅笑

• さっこ

さっこ

初産でも15週で胎動感じたんですね!私が感じてるのも胎動なのかなと思えて安心しました(^^)私も初めて感じた時は、15週で胎動とかまだ早いやろって信じてもらえませんでした(笑)

• 3月12日
さつまいも

私も初産で15週です!
実は11週からなにか胎動っぽいものを感じてて、でも母親や姉に聞いても信じてくれませんでした😅
でも最近11週の時と同じ感じの強いのが連続であるので、胎動だったんだぁって思ってます🤗

• さっこ

さっこ

11週で感じたなんて羨ましいです✨同じ感じが何回も続いたら胎動と思ったらいいですよね😊✨

• 3月12日
まる坊

現在15週で初産です🙌
すごい気持ちわかります!!
腸の動きだと思うようにはしてますが、(赤ちゃんじゃないかな…)とやっぱり期待もしてしまいます(笑)
お互いこれからの赤ちゃんの成長が楽しみですね💕お腹の外からでもわかるくらい、元気に胎動をしてくれる日が待ち遠しいです…😌

• さっこ

さっこ

それわかります!私もそんな感じです!!笑
    お互い元気に育って胎動をしっかり感じられるといいですね(^^)✨

• 3月14日
ちびままちゃん

14週からなーんか時々ぽこってなるような感じがあって15ではっきりわかりました.+*:゚+。.☆

• さっこ

さっこ

そうなんですね!1週間経つとはっきり分かるものなんですかね😂💕💕

• 3月14日