※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
サプリ・健康

4ヶ月になる息子を完母で育てています!一度産前の体重に戻ったものの、…

4ヶ月になる息子を完母で育てています!一度産前の体重に戻ったものの、最近なぜかまた増えてきてしまいました。特に足が太くなってる気がします。喉がかなり乾くので水分沢山とってることによる浮腫みが原因なのかなとも思うのですが、母乳なので水分はとらなきゃだし…やはり浮腫みにはマッサージしかないのでしょうか?(тωт。`)毎日一時間のウォーキングもしているし、食事も気をつけているので原因がいまいち分かりません。どなたか産後ダイエットで効果があったこと教えてください(>_<)

コメント

rin&koto&chihaママ

筋肉が落ちたのかもしれませんね。うちは空いた時間にスクワットしてます(。・・。)

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですかね(>_<)
    子供もだいぶ重たくなってきたので逆に筋肉がついて引き締まってもいいような気がするんですけどね(;д;)
    やはり地道に努力するしかないのでしょうか(>_<)
    あたしもスクワット頑張ります(´-_-。`)

• 10月2日
  • rin&koto&chihaママ

基礎代謝が落ちてくるとやっぱり増えやすいです(´・ω・`)うちなんか完母なのになかなか体重落ちませんよ(T_T)卒乳しないと痩せないタイプで;;早く痩せたい。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月2日
  • よーちゃん

よーちゃん

卒乳したら痩せますかね?(´°ω°`)
    食べる量も少なめ心がけてるのに、増えてると何だかガッカリしてしまいます😭✨

• 10月2日

人それぞれで産後一気に戻る人もいるし、生理再開してから痩せてくる人、卒乳して痩せてくる人色々ききます。たぶん母乳あげてると血液量も増えるのでもしかしたらその分もあるかな?

• 10月2日
  • よーちゃん

よーちゃん

いつになっても痩せないパターンだったら悲惨ですよね😂💔
    そうなんですかね?そうだと信じたいのですが(´°ω°`)
    痩せるのは難しいですねホントに…(´-_-。`)

• 10月2日

痩せる人は痩せるけど痩せない人は本当に痩せないもんね…。卒乳したら一緒にダイエット頑張りましょう(*・ω・)ノ

• よーちゃん

よーちゃん

あぁ、恐ろしい(ll゚д゚)
    そうですね、頑張りましょう(>_<)!
    色々ありがとうございました♡!

• 10月2日

今からスクワットして寝ます(笑)
    おやすみなさい(○´∀`○)

• 10月2日
  • よーちゃん

よーちゃん

偉い笑
    あたしは今お風呂上がってマッサージしてます!笑
    お休みなさい(*´˘`*)♡

• 10月2日