※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。夕食が一番欲しいけど、昼は食べない。保育所でも夜でも食べられるか心配。夜から始めた方いますか?

離乳食始めました\(^o^)/

午前中にあげるのが良いのですが、
一番欲しがる夕食時にあげてます(´;ω;`)
家族揃って食事しているときに自分も食べたいみたいで、午前中(私と二人のとき)は口も開けません。
夜、夫が帰って来て三人揃ったら椅子に座ってニコニコ口を開けます。

今から始めたら4月からの保育所でお昼食べて、夜家で食べるで大丈夫ですよね。

離乳食夜から始めた方いらっしゃいますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

下の子が夜から始めました😅
日中だと食べなくて、夜だと上の子と一緒が楽しいのかぱくぱく食べてくれるので😅
一応主治医に相談したら食べられるならいつでもいいよ〜、なにかあったら小児救急もあるしね☺と言われましたよ✨

• らすかる

らすかる

誰かと食べたいんでしょうかね(´;ω;`)
    小児救急って電話のやつですか?

• 3月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

かもしれないです😅

いえ、総合病院なんですが24時間小児科対応している病院が近くにあるんです☺

• 3月12日
KRN

うちも夜にあげてました(笑)
そんなにキッチリしなくても大丈夫だと思います‼️
どこかで、最初は食べるクセをつける事が大事と言われたので、夜の方が食べてくれるならそれでも良いと思います!ただアレルギーの物を食べる時はやはり朝とか昼がいいと思います💦

• らすかる

らすかる

そうなんですよ。アレルギーが怖いんですよね、夜だと。
    でも食事は楽しんで食べて欲しいし迷うところです。

• 3月12日
まーまーりー*

アレルギー反応が出た時とかに病院に連れて行きやすいように、午前中にあげた方がいいと保健師さんや本とかにも説明されましまけど…
午前中食べさせる時に、らすかるさんも何か口にするの準備して一緒に食べよーねって感じでも食べてくれないんでしょーか😃

• らすかる

らすかる

誰かが食べると同時に食べたいみたいです(;´д`)
    私がもぐもぐしながらやってみましたが違うそうでバシッと叩いて拒否でした_:(´ཀ`」 ∠):_

お米はアレルギー出てないみたいなので良いんですが、食品増やすとき怖いですよね(´;ω;`)

• 3月12日