※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出産したいが、子宮口が硬く予定日過ぎる可能性が高い。赤ちゃんの体重が心配で、ウォーキングやスクワットをしている。早く産まれる方法は?

37週5日の初産婦です。
赤ちゃんが大きいので早く産みたい!と思っているんですが未だに出てくる様子はなく悩んでます…😔

今日の検診でもまだ子宮口が硬いと言われ予定日過ぎる可能性が高いと言われました。

このままだと赤ちゃんの体重が3800グラムになると言われ不安でいっぱいです。
どうしたら早く産まれてきてくれるでしょうか?

毎日ウォーキング1時間、スクワット50回はかかさずやっています。

コメント

Kaito mama

わたしはラズベリーリーフティー飲んだら次の日に生まれました!!
たまたまと思いますが飲み続けると効果はあるみたいですよ!

ナオ

焼き肉を食べる、リポDを飲むとか色々聞きますよね~
下の子は満月パワーで、上の子は焼肉食べいった翌日深夜破水しました

りん・みこママ

予定日超えて予定日の日に推定3400と言われましたがまだお腹の中にいますよ😂笑
あくまでも体重は推定なので、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います😊
私の赤ちゃんは流石にボチボチ出てきて欲しいですが🤣笑

はやまま

赤ちゃんにもうすぐ会えますね🎵3800は小さいほうではないけど、良いこともあります。産まれたあと、育てやすいかもしれません。余談ですが、私の弟は、4500で産まれました☺

ひさえ

大きく生まれるかもと思うだけで不安ですよね(^^;)

足を開き気味にバランスボールに腰を置いて(転んだらいけないので、両手はしっかり手すりなどにつかまっておく)、上下に腰を振るとスクワットの負担は軽減されるのに回数は簡単に稼げますよ(^^)産科医に勧められてしてました。
あと、私はしゃがんだ床掃除が効きましたね!子宮口も開きやすくなると聞いて。その次の日に産まれました☺️