※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろちゃん
妊娠・出産

35週で10キロ増。食事で管理したいが、少なくするとお腹が空く。体重管理のアドバイスをお願いします。

お世話になっております🐣✨
ただいま35wで体重が妊娠前より10キロ増えてしまい…もうこれ以上増やさないで~って注意されてしまいました💦

毎日散歩はしています😢
あとは食事でなんとかするしかないのかなって思うのですが、量を少なくするとすぐお腹がとても空きます…😭
みなさんどうやって体重管理していますか?よろしければアドバイスお願いします😢✨

コメント

mym

私は具沢山野菜スープのみにしました。特に夜は。あとは経過が順調であれば、毎日2時間歩いたりしていました。
でも15キロ増(;;)

• とろちゃん

とろちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    野菜スープのみですか😭なるほど😭❗

この前先生に炭水化物は控えめにしてフルーツはダメと言われて、でも野菜は食べて!と言われたのですが野菜嫌いで…😖
    でも美味しい野菜スープなら食べれます😍✨
    野菜スープ作ってみようと思います!!
    私もこの前の健診の前に二時間散歩したりしたのに増えていて…😖笑

• 10月2日
Nao♪♪

予定日が同じ11月4日です☆
以前、管理栄養士をしてました!

体重は気を抜いたらグングン増えますよね💦
私は、今8〜9㎏増加ですが、10㎏超えないように頑張っています❗️
そのおかげか、32週から体重キープ出来ています☆
夜はたくさん食べると太りやすいので、ご飯などの炭水化物を減らしています。
毎食、食べる順番も意識していて、まずは野菜→タンパク質→炭水化物という順番で食べています。1番に最初に食べるものが1番吸収されるので、カロリーの低いものから順番に食べる感じです。
あと、むくみは無いですか??
食べる量が多くなると、それだけで塩分が過剰になって水分が身体にたまりやすくなります。
むくみ対策ではカリウムの多い果物、野菜を生で食べるのが1番ですが、果物はカロリーも高いので、食べ過ぎは注意です。。でも、バナナやアボカドは特にカリウムが豊富なものなので、外食などで塩分を取りすぎた時には夜のご飯を減らしてバナナを食べたりしますよ☆

• とろちゃん

とろちゃん

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってしまってすみません😫

予定日同じで嬉しいです😍❗
    そして体重管理がしっかりできていてすごいですね😫✨見習わなくては…💦

最近足のむくみが酷くて…😫
    濃い味が好きだったのでおそらく塩分摂りすぎでしたね😢
    バナナは美味しくて腹持ちもいいですし食べ過ぎちゃった時は試してみたいと思います😍✨

• 10月3日
yamaa

やっぱり野菜多めの食事が1番だと思います!
後は塩分控えたり…こんにゃくとかでカロリー抑えたり!

• とろちゃん

とろちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    返信遅くなってしまってすみません。。

やはり野菜多めですよね😖❗
    あと妊娠してから好みが変わって、今まで味が濃いものを結構食べていたので…気を付けます
    😫💦
    コンニャク!コンニャクの麺なども売ってますよね😳✨

• 10月3日
namutan

具沢山味噌汁、野菜スープ、がやっぱりいいですかねʕ•͡•ʔ
あとは豆腐料理とかおからは腹持ちがいいですね🎶
34週ですが15㌔越えです泣
私も見習って散歩しなきゃですー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞

• とろちゃん

とろちゃん

コメントありがとうございます💓
    返信遅くなってしまってすみません。。😢

昨日早速野菜スープを作ったのですがすぐお腹空いてしまって😖笑
    おから試してみたいと思います😍❗腹持ち良さそうですね✨

少し前まで体重が増えなくて悩んでた時もあったのですが…後期に入ってから一気に増えました💦笑
    今日も散歩いってきます😫✨

• 10月3日
  • namutan

namutan

ごはんと肉食べないと腹持ち悪いですよね😖笑
    おから普通の煮物でもいいんですけど、グラタンの変わりにおからグラタンとかにするとヘルシーで腹持ちもいいので好きです🐥💕
    ちゃんとホワイトソース使ったレシピもあるんですが、面倒な時はカップスープの素お湯で溶いておからぶっこんで混ぜ混ぜしたのに、チーズ乗せて焼くだけとかも楽で好きです😋笑

• 10月4日
チャグチャグ

私もいっきに増えた時にはヤバいと思い、ご飯少な目にして、間食には無塩無油のナッツを食べてました。栄養素も高いしかみごたえもあり、胎児のアレルギー予防効果も期待できるらしいので(^-^)
お陰で、その後はあまり増加せずに出産を迎えましたよ。

• とろちゃん

とろちゃん

コメントありがとうございます🎵
    返信遅くなってしまってすみません😢

無塩無油のナッツですか😍❗
    ナッツ好きなので買ってみたいです😍✨
    アレルギー予防効果があるのは知りませんでした😫💦

• 10月3日