※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

自然流産後の妊娠について相談です。再妊娠は可能でしょうか?流産後の妊娠に影響はありますか?

先月妊娠5週で流産してしまいました。自然流産で手術も必要なかったため、4月の生理が来たらまた妊娠しても大丈夫と言われました。6月頃にはまた妊娠したいなと思ってます。でも妊娠出来るのかなとかまた流産しちゃうのかなとか心配で心配で仕方ないです😔
自然流産の経験がある方、その後の妊娠はすぐ出来ましたか??流産すると出来にくくなってしまうのでしょうか??お話聞きたいです。

コメント

茶々

去年の今頃に自然流産してしまいました。
私は5月の生理まで様子を見てと言われてました。そしてまさかの6月の仲良しで今の子を授かることができましたよ😊

• ママちゃん

ママちゃん

こんなお話聞けてよかったです♥
    私も望みが持てました!
    5月6月に授かれれば上の子と2学年差になるので授かりたいです😔💓
    がんばります😄

• 3月12日
シズク

わたしは訳あって、自然流産→中絶→中絶と3回赤ちゃんには悪いことをしてしまいました。この3回とも、間は空いてません。3回目のあとは、さすがにできませんでした。かなり時間がたって、きちんと育てれる環境もととのった時に妊活をしましたが、もう無理なんだろうな…と思って、不妊治療をしようかなと思った時に自然妊娠しました。なので、子宮などに問題がなければできるとは思います。人にもよるとおもいますが。特に、流産、中絶したあとなどは、子宮の中がキレイになるのでできやすいと聞いたことがあります。うちの母も、わたしも産む前に自然流産して、すぐにわたしを自然妊娠したそうです。望みはあると思いますよ✨わたしのような人間にも命をさずけてくれたのですから。

• ママちゃん

ママちゃん

私もまた来てくれたらいいなと毎日思っています。がんばります( ˙ᵕ˙ )

• 3月12日
おゆみの

私も10月に5週で自然流産でした。
検査薬がずっと薄かったので嫌な予感はしていたのですが^^;
そこから生理を2回見送るよう言われ、2回見送った後できました、今6週です。
流産の後生理周期が50日になって心配してましたが、それでも帰ってきてくれました。
私も流産の不安はありますが、また来てくれると信じましょう(`・-・´)/

• ママちゃん

ママちゃん

お話聞けてよかったです!
    私も授かりたいです♥がんばります♥
    おゆみのさんの赤ちゃんもすくすく大きくなりますように♥!

• 3月12日
はるん

私は去年の10月に4週の時に
流産しました…( ´・ω・` )

その後12月にタイミング取って
今お腹にいる子
無事に授かりました(*´꒳`*)

私が行った病院の先生には
すぐタイミング取っていいとも
何にも言われませんでした💦

• ママちゃん

ママちゃん

私も流産から2ヶ月くらいで授かれたらいいなと思っています!
    頑張りたいと思います!!

• 3月12日
すーちゃんまま

去年3月頭に自然流産し、4月頭に生理がきてその月に妊娠しました(*^▽^*)
早産でしたがすぐ妊娠したことは関係ないといわれました☆
流産2回しましたが流産後半年はできやすいと聞きました!

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    6月くらいには授かりたいなと思っています😔がんばります♥

• 3月12日
54

私は5月に化学流産しましたが、9月にまた妊娠することができました(^^)

しかも、今回双子ちゃんなので母には
『あの時の子が戻ってきてくれたんやね👶』
と言われ、思わず泣いてしまいました!!

きっと赤ちゃん戻ってきてくれます!!
応援してます♥

r♡e

私も初期流産二回ありました。またすぐ妊娠は不安なので2、3回は生理を見送りました!どちらも流産から一年は妊娠できなかったです( ; ; )先生からは流産すると出来にくいなど言われた事はなかったですよ。初期は特に胎児の方に異常があったりとかで…でも私は二回流産で、早く2人目希望だったので、調べたのち不妊治療もしました。思うようにいかなかったけど去年妊娠し今年無事出産できました^_^色々考えてしまうと思いますが、気長に赤ちゃん授かるのを待っていていいと思いますよ💕

ゆっちゃん

私は一昨日の7月に流産し、1回生理見送ってと言われてその後すぐに妊娠しました!身体が妊娠を覚えてる?だかで妊娠しやすいみたいです😊友達もそんな感じですぐ妊娠しました!
流産経験すると不安になりますよね💦でも、流産したから次も絶対流産するってことはないと思います!