※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との喧嘩が続き、ゲームの人とLINEでのやり取りが問題に。同居中で経済的にも苦しい状況。治療中で子供を出産予定。同じ問題が繰り返し、どうすればいいか悩んでいます。

今23wです。
長くなります。
昨日まだ未入籍の夫と喧嘩になりました。
夫とは私の実家で同居をしています。

夫は喧嘩になると見境がなくなり、暴言、手を挙げます。そしてその場しのぎですぐ逃げます。
昨日は夕方から喧嘩をしていて、夜、ちょっと前から怪しい事があったので、ケータイを見ました。
そしたら案の定。

彼は最近アプリのゲームにかなりハマっていて、ボイスチャットをしながらやります。
1階リビングの隣の2人で使ってる寝室に閉じこもりゲーム三昧。
私はそれが凄く嫌です。
最近それで、LINEとか関係ある?交換とかしないでねと言いました。
その時彼はLINEとか交換できないしゲームしかしてないなら別にしないしと嘘をつきました。
でも怪しい事があったので、勘もあり、見たらやはりLINEしてました。
今までやってないTwitterでも、同じチームの人とDMでやり取りしていました。

問いただしたところ、やはり逆切れ。
LINEのアイコン2人のプリクラにしてその人ブロック削除してと言ったら、やってくれたものの逆切れと暴言、謝るつもりは全くなし。
結果それで喧嘩もエスカレートして夜中に彼は出てきました。
車も持ってないんで実家も遠いんで迎えにでも来てもらったんでしょう。

赤ちゃんに対しても暴言をかなり吐かれ、喧嘩した時は毎回思ってない事を全部暴言にしてきます。
そして1週間位経つまでに、LINEのアイコンなど真っ黒にして病んでますアピールの後LINEのアイコンや音楽を私とお揃いに真似してくる、私はLINEもしないんで、どうするつもり?やもう関わりたくないんでとあっちは言ってきつつも、こういう条件なら戻ってもいいけど?など上から目線で入れてくるなどほんとは戻りたい癖に、絶対折れないし、いつでも人の欠点や昔の事を掘り返してきて自分が上。みたいな態度をしてきます。
恐らく、今回も同じパターン。
毎回このパターンです。

昨日も出てって少し経って、さっきはすいませんでした それだけ と切られました。
ほんと意味が分かりません。

今回もそうなっても、さすがにゲームの人とLINEとは言え、会ったりはしてないとはいえ、さすがにショックも大きく、喧嘩の時のいつもの売り言葉に買い言葉的な暴言とはそういうのもあり信じられません。

とは言え、弁護士だのなんだの訴える…とかお金もありません。
それに私は今子宮頸がん治療中でして、5月には予定帝王切開で早産で産むしかない選択になってます。

同じパターンできたらどうしたらいいかわかりません
どうするべきでしょうか…
完全にゲームもらやめてもらい、ケータイもフリーな状態にしてもらい、謝ってもらう、そしてちゃんと入籍してもらうか。

ちなみに同居は、私も医療費などかかってしまうのもあり、治療などでまともに仕事も行けないので、パートの安い給料なのに尚更もらえないし、
彼もまともな会社にいなかったので、前借りのループをしたり、まだ若いので社保などのほけんの重要性も分からず、国保など色々な支払いが滞納していたりまともになってくれないので、結局実家同居をすすめて、彼にその間にまともになってもらい支払いも終わらせて家を出ようという話でした。
それでとりあえず社保も入れる私の会社に、最初はパート扱いですが、働いてます。
が。喧嘩して家を出てくと、車もなく遠方になるため、無断欠勤をします。
ほんと嫌なことめんどくさい事からその場しのぎの性格です。
未入籍なのは今月入籍予定だったのが先月、同じような喧嘩をしてうちに戻ってくる際に。一緒にはいるけど入籍はまだしないなどと言っています。

コメント

ぽみこ

すみません。入籍しないほうがいいかと思います。子ども産まれたら変わってくれるだろうとか、ないです。知り合いもそう信じて9つ年下と結婚して、仕事も紹介してあげて子ども産んで、でもその男は仕事も行かず生後2ヶ月で離婚しました。旦那にばっかり構ってられません。

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    ゲームにハマってから変わってしまって、あんなに私との子を欲しがって楽しみにしてくれてた彼だけに、なかなか整理できず…
    ありがとうございます!

• 3月13日
うさぎ猫

あの、すみません。誰が聞いても結婚相手として相応しくはありません。

ご自分で解りますよね?
ぽんたさんが、幸せにしてくれる人が他にいますよ✨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ゲームで変わってしまって、なかなか気持ちも整理できず…
    私も年が年なのでもう再婚できるようなあれでも、体でもなくなると思うので、どうしていいか分からずでした😔
    ありがとうございます!

• 3月13日
あいあい

ここに書いてある事が彼の全てではないと思いますが、たぶんの世の中で言う糞男なんだと思います。ご自身でも分かってらっしゃると思います。でもその気持ちを殺してるだけかと。。
今から別れてどーこーするのも大変で面倒かもしれませんが、子ども産まれて旦那に人生めちゃくちゃにされてからバツが付くよりは、今見つめ直す方がいいのではないかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

ゲームで変わってしまったので、私自身今回が再婚になる予定だったので、なかなか気持ちも整理できず、困惑してます💦
    ちゃんと考えてみます、ありがとうございます!

• 3月13日
かるた

病気を患いながら出産を控えているぽんたさんにこれっぽっちも寄り添えない、彼女の実家にお世話になってるのに偉そうな態度。
子供のまま大人になっているような印象を受けました。父親になって家庭を持てる器ではありません…。思ってもないことでも暴言吐く人は最低です。赤ちゃんに対してまでなんて悲しすぎます…。入籍しても将来後悔すると思います。情や好きな気持ちがあっても、産まれてくる赤ちゃんの為にも、入籍しない方がいいと思います(;_;)
ぽんたさんはもっと幸せになるべきです(;_;)

• ママリ

ママリ

こんなやつでも子供の事は楽しみにしてくれてるしと色々考えたら整理できず…
    なかなか気持ちも落ち着きませんが、ちゃんと考えたいと思います!

• 3月13日
モヤ子

入るな危険!!と書いてあるのにわざわざ入っていってあとで後悔しても自己責任ですよ。
ここまでわかりやすく結婚しないほうがいい関わらないほうがいい男性もめずらしいかと。
安易な行為をする前に気づかなかったことだけが悔やまれますね。

• ママリ

ママリ

ゲームにハマるまではこんなんじゃなかったんです…
    ちゃんとこれからのこと考えようと思います、ありがとうございます!

• 3月13日