※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

酸素系漂白剤を使ってお風呂掃除をしたことのある方いらっしゃいますか?…

酸素系漂白剤を使ってお風呂掃除をしたことのある方いらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

昨晩お風呂の残り湯に酸素系漂白剤を溶かして、追い炊きをした後、朝まで放置しました。

そこでひとつ気になったのですが、追い炊きをしたことにより給湯器の配管?に酸素系漂白剤が残ってしまうことはあるのでしょうか?
今後給湯器を使用して、お風呂以外の他の蛇口からお湯を出したりした場合、酸素系漂白剤が一緒に出てくる、なんてことは起こりますか(´>_<`)?

無知すぎてすみません。給湯器の仕組みがよく分かっておらず不安になってしまったので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

♡♡♡

中に水が残ることは考えられるので
ただの水で追い焚きをするかしてください。

• ぽん

ぽん

お風呂以外の蛇口に影響はありますか(´>_<`)?

お風呂は、再度水をためて追い炊きしました!

• 3月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

舞さんのお家は二口ですか?一口ですか?
    構造がわからないので確実とは言えませんが追い焚き管の行き来しかしないので中が濯げれば大丈夫だよ思いますよ☺️

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

一口だと思います!追い炊き管に入った冷めたお湯が温められてお風呂に戻ってくるって感じなんですね!安心しました😭 ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 3月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

足し水ができる機能が付いていると追い焚き管の中の横に水が出てくる管があるので確実に大丈夫!とは言えないんですけど、水道管を登っていくとも思えないので大丈夫じゃないでしょうか😅

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

親身になって詳しく回答して下さってありがとうございました😭💓💓

• 3月12日