※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
家族・旦那

現在埼玉県上尾市住みなのですが、マイホーム建設に向けて土地を探して…

こんにちは!
現在埼玉県上尾市住みなのですが、マイホーム建設に向けて土地を探しています😊
義実家が熊谷なので、私も復職予定ですしできればJR高崎線沿いがいいかなぁと主人と話しています!
先日東大宮の分譲見に行ってなかなか良い環境だなと思ったのですが、東大宮や上尾、桶川、鴻巣、北本、行田、熊谷辺りでここはいいよ!住みやすいよ!などあったら生の意見伺えたら嬉しいです✨本当は浦和とかいいなーと思っていますが、ある程度駅徒歩圏内を希望しているのでそうなると浦和は高すぎるなーという感じです😂子供が0歳なので今後のことを考え教育環境が整っているところ希望しています🌈

コメント

もーまま

東大宮が最寄りです😊💫
子どもの頃から住んでいて、結婚して家建てたのも東大宮です🏡
電車で東京にも出やすいですし生活しやすいと思います😚

まだ子どもが生まれたばかりで、自分もずっとここで育ってきたので他とあまり比べられませんが…子育て支援や教育環境の面でいうと不便に感じることはありません🎶

• あんぬ

あんぬ

ありがとうございます😊
    東大宮良さそうですね!ぜひ候補に検討させて頂きます✨

• 3月14日
照れますねぇ

わたしも東大宮(東側徒歩20分くらい)です。
公園や保育園、幼稚園も多いです。
安いスーパーもあるし小児科も近いので今のところ不便を感じてません✨
耳鼻科がちょっと遠いのが私には辛いですが(笑)

• あんぬ

あんぬ

ありがとうございます!教育環境は整ってて良さそうですね✨ぜひ検討させて頂きます😊

• 3月14日
nan

行田めちゃくちゃ安いです😂👍
駅前などなにもありませんが車があれば買い物にも困ることは全然ないです❣️

• あんぬ

あんぬ

そうなんですね!
    安さ大事ですよねー☺️ぜひ検討させて頂きます!ありがとうございます✨

• 3月14日
ぬん

鴻巣 めちゃくちゃ住みやすいと感じてます。

駅まで徒歩30分くらいに住んでますが車の必要性を今のところ感じてません!
公園、小児科、スーパー、薬局、駅から徒歩30分居ないにすべて揃ってる上に鴻巣駅からラウンドワンまで無料バスが出てるんですがラウンドワンの目の前がメガドンキなのでよく利用してます😊

子供が保育園に行き始めたら車があれば便利だとは思いますが私は免許すらないので自転車でもしばらくは不便ないと思ってます!

• あんぬ

あんぬ

徒歩圏内に色々揃ってるのはとっても魅力的ですね😊ぜひ検討させて頂きます!ありがとうございます✨

• 3月14日
かなピンママ

上尾市在住です😊✨✨
北上尾周辺は住宅街が多くて住みやすいと思います✨✨
東口側だと緑丘、錦町、上平中央、本町あたりが徒歩圏内でもスーパーに行けたり、薬局に行けたりします😆
papaが近いっていうのが東口側の売りです⭐️
西口側だと浅間台とか中妻あたりとかスーパーが多いし、こちらも住宅街で住みやすいかと思います⭐️
公園や保育園や幼稚園も多いし、耳鼻科とか小児科は徒歩圏内でいける病院がいくつかあります❤️
車なくても不便ではないですが、車があったら行動範囲が広がって、いろんなところへ買い物に行けますよ😆

• あんぬ

あんぬ

北上尾駅周辺はたしかに色々揃ってますよね✨papaはよくお世話になってます💕
    検討させて頂きます!ありがとうございます😊

• 3月14日