※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ🐻
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。おしるしが出て、子宮頸管が2センチと言われました。出産までの進行具合や経験談を知りたいです。

36w5d初産妊婦です🤰
昨日20時に おしるしがあり、今日の検診で子宮頸管2センチ切っていると言われました💦

正産期間近だし、張り止めは出ませんでしたが ここからどれくらいで出産になる人が多いんでしょうか??一応まだ安静にとのことでしたが、ひやひやしています🤤💦

前駆陣痛のような痛み、足の付け根の痛み、恥骨の痛みなど前兆はたくさんあります🙆

お医者さんによっても見解は違うと思うので、経験者さんの体験談など聞きたいです🤰

コメント

☺

切迫早産で張りどめを処方されていましたが、肝機能の数値が悪化し、36w5dで服用をやめました。ひやひやしていましたが私の場合は37w1dでギリギリ生産期での出産でした(^^)

  • まなみ🐻

    まなみ🐻

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    子宮頸管もやっぱり短かったのですか??
    やっぱりいつ産まれてもおかしくなさそうですね🤤

    • 3月12日
  • ☺

    8ヶ月頃から子宮頚管が3センチ切っててずっと入院でした。兆候も出てるし早産になったらと心配ですよね…
    でも本陣痛と前駆陣痛はレベルが桁違いで別物です😭
    同じ切迫早産で入院してた方は点滴抜いても予定日超過されてたので、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思います!

    • 3月12日
まなみ🐻

8ヶ月で😭!!
入院つらいですね( ; ; )

赤ちゃんのタイミングですか...そうですね🙋
残りの妊婦生活、大切に過ごしたいと思います。