※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について相談です。悪阻で食欲減退、体重増加。体重計が不安。皆さんはどう管理しましたか?

体重管理ほんっとうに苦手です🔪😫

というか、後期悪阻もあって吐いたりしていて....
食べる量もスガキヤのラーメン半分でお腹いっぱいになるぐらい減っているのに体重はどんどん増加😫

てか....体重計が壊れてるのかな!?
一気に増えたり減ったりしてる....恐ろしい。

みなさん妊娠後期はどう体重管理されてましたか?

コメント

はるか

後期は臨月になるにつれて赤ちゃんの体重が増えやすいので必然と自分も増えちゃいます😅
上の子のときは曲線からはみ出るほど小さめだったので糖分やカルシウムを摂ってと言われました!
なのでそれを抑えるといいと思います!

• ピーナツ

ピーナツ

そうなのですね!!
    前回健診の際、1週間で1キロ増えててやばい😫って思ってたら健診の2日前ぐらいにもう一度測ったら1キロ減っていて、結局健診の際には前回より0.5キロしか増えてなかったので子供の増加分しか増えてませんでした....。体重計が壊れてるんですかね...これは( 笑 )

糖分とっちゃってました😫
    後期悪阻を理由にしてはダメかもしれませんが、夕飯は吐いてしまいその後アイスを食べたりしてしまってました...だから子供が大きめなのかな....良い情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️

控えめにして行こうと思います!

• 3月12日
  • はるか

はるか

これからもっと増えやすい時期になるので今抑えておかないとわたしは+14キロでの出産でした😂
    子供のために糖分やカルシウムを摂ってたので自分が増えてしまって💦

• 3月12日
  • ピーナツ

ピーナツ

これからまだまだ増えやすい時期になるんですか!?
    妊娠後期恐ろしやです😫

何をどれぐらい摂ればいいのか本当に難しいですよね....。

• 3月12日
  • はるか

はるか

ほんと臨月がかなり増えました!
    人によるのかもわかりませんが😭😭

難しいですよね😵
    でもかなり体重は増えましたが初産にして約6時間、分娩室入って20分でのスーパー安産になりましたよ✨

• 3月12日
  • ピーナツ

ピーナツ

今からもう怖いです😫
    もともと太っているのでそこまで増やせないので.....人一倍、二倍ぐらい気をつけなきゃダメですよね💦

すごいスーパー安産ですね!!!
    動くといいってよく言いますよね!!
    自分と子供のためにも食事と運動気遣って行こうと思います😱

• 3月12日
リンク

妊娠後期って、空気吸っただけでも体重増える気がしますよね😖
本当は、歩いて体を動かした方がいいそぉですが私の場合、腰痛がひどくて歩行困難になってしまったので外は歩けず家の中で家事して動いたり、食事管理をして毎日必ず体重計に乗って、
甘い物やカロリー気になる物が食べたくなったら、昼間に食べてました!

• ピーナツ

ピーナツ

本当にそうなんです....日に日にお腹だけじゃ無く自分自身まん丸になってる気がして、気が気じゃないです😫

やはり運動が一番ですよね!
    最近は6ヶ月7ヶ月に比べて歩いている方なんですが体重増加が物凄くて💦
    掃除頑張ろうと思います!🗑
    昼間に!それは初めて聞きました!
    甘いものついつい食べちゃうので昼間にと控えめにを意識して頑張ってみようと思います!

• 3月12日
あ

臨月に入ってから最後だからと外食していたら一気に体重増えてしまい怒られました💦笑
妊娠中はずっと減塩の塩とか醤油とか出汁とかに全て変えてました!
外食で増えた時以外は一気に増えることはなかったですよ😊
しんどいと思いますが頑張ってください🤗

• ピーナツ

ピーナツ

私も、夜は無いですが旦那が仕事休みの日ついついイオンなどに行った時お昼を外で食べてしまったりすること多くなっている気がします....。やはり外食は天敵ですね.....。

塩分量と、糖分は気をつけなきゃですよね💦
    頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️

• 3月12日