※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊活

生理が遅れてリセットし、8月から妊活再開予定。現在の準備は湯船浸かり、ルイボスティー飲み、葉酸サプリ摂取、モコモコソックス。基礎体温計は旦那と相談中。準備は何が必要でしょうか?

ルナルナのアプリから5日遅れ
コウノトリのアプリから3日遅れ
で生理が来てしまいリセット。

8月頃まで妊活おやすみします。

そこで、8月からまた妊活始めるのに
今から準備をしたいのですが、
何をしたらいいですか?

今は
出来る限り毎日湯船に浸かる
夕飯時、土日の外出時はルイボスティー飲む
葉酸サプリを飲む
お風呂から出たらモコモコソックス
です。

基礎体温は体温計の値段がまぁまぁいいので、
旦那と相談して買うか決めようと思います。

コメント

Akari

寝るときは靴下脱いでますか?(*^O^*)
インスタント、コンビニ食品は食べないで新鮮なものを食べるようにします😆あと、百パーセント純正のオリゴ糖をとり、腸内をクリーンに保ちます❤️

• しりママ

しりママ

脱いでます!
    寝る時まで履いてると良くないと聞いたのと、脱がなくても朝起きて履いたままな事は無いので無意識に脱いでますw
    なるほど🤔
    仕事が遅くに終わることもありインスタントやコンビニはお世話になってしまってます😭
    新鮮なものという事は、その日のおかずはその日に買ったりですか?
    夜ご飯にヨーグルト食べる時に無糖の物を買ってオリゴ糖良いって聞いたので入れてましたが100%純正のオリゴ糖の存在を知らずに買ってたので探してみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月12日
  • Akari

Akari

寝るときまで履いてる方多いですよね😅逆効果なのに💦
    正確には百パーセント純正のフラクト.オリゴ糖でした♪
    仕事も大変ですもんね😅スーパーの惣菜のが、コンビニ弁当より体にはいいです❤️仕事終わりだと安いかもです‼️(*≧з≦)

• 3月12日
  • しりママ

しりママ

そうですね!
    たまーに寝る時は脱がないとっていてる人いますがほとんど皆さん温活しないとだからって寝る時も履いてるみたいで勿体無いですよね💦
    商品名?までありがとうございます!
    今日にでも探してみます!
    そうなんですね!
    知りませんでした😵
    仕事終わり安いです👍たまに遅すぎて売り切れてしまいますが😱w

• 3月12日
mamma

基礎体温を測って自分の身体を知っておくのはとてもいい事だと思うので、ぜひ始めて欲しいなと思います☺️

あとはストレスをなくして、リラックスした状態が良いかと思います😌

赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• しりママ

しりママ

そうですね!
    ただ、値段が少し良いお値段なのと買っても続けられるか不安なのとで悩んでしまって😅
    夜中にトイレ行きたくて目が覚めることも良くあるのでそうするといつ計るのかとか難しくて💦

それが一番難しいですよね😭
    私は仕事をしているので、少なからず仕事はストレスになってしまいます😣
    かと言って仕事をやめられる状況でもないですし😩
    仕事でストレス溜まってもなにかリラックス出来ることがあればまた違いますかね?😵

ありがとうございます🙏

• 3月12日
  • mamma

mamma

私は毎朝起きたらベッドの中で測って、それから動く。といぅのを習慣にしてました☺️

仕事は確かにストレスですが、旦那さんとデートしたり、美味しいもの食べたり友だちとランチしたり…プライベートが充実すると気持ち違いますょ😊✨

• 3月12日
  • しりママ

しりママ

逆に体温計高いから買えばやる気が出ますかね?w
    あとは、体温がガタガタだとあまり意味が無いと聞いてせっかく買って計ったはいいけどガタガタだとどうしようと不安もあって💦

そうですね!
    土日は結構好きなことできてストレスは感じませんが、
    日曜になればもう明日から仕事だと気分も下がり7日中5日は仕事なのでストレスを感じる日のほうが多くて😩

• 3月12日
  • mamma

mamma

仕事してるとそこはもぅ割り切るしかなぃですよね💦
    水曜日から休日へのカウントダウン…みたぃな💦笑

私は体温測ってガタガタでした😣
    でも、何故ガタガタなのか?を逆に病院で診てもらって、改善の為に動いたり、原因がある程度わかれば対処していけたりと、それはそれで妊活としては前進でしたょ☺️✨
    不安かもしれませんが、何も悪いことばかりじゃなぃと思います😊

• 3月12日
  • しりママ

しりママ

そうですよね、ありがとうございます😊

旦那と話し合い基礎体温に関しては前向きに検討してみます!
    ありがとうございます🙏

あ、あと8月から妊活ですが基礎体温は今から計ってた方がいいですよね?

• 3月12日
  • mamma

mamma

もし始めるなら、もぅ測っておけば数ヶ月分溜まるので、統計もとりやすぃかな?と😊✨
    病院でも先生に見てもらえますし、データは多いに越した事ないかと思います☺️❤️
    応援してます✨

• 3月12日
  • しりママ

しりママ

ありがとうございます!
    助かりました🙏❤️

• 3月12日