※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faaaaa
妊娠・出産

37週5日の経産婦が管理入院中。先週誘発分娩を試みたが失敗。38週から再度誘発予定だが、効果が薄い体質。自然な陣痛を待ちながら、赤ちゃんの出産を願っている。

37w5dの陣痛待ちの経産婦です!
いろいろあって、先々週から管理入院をしています!
37週入った先週すぐに誘発分娩をしました!
経産婦だし、促進剤を使えば夕方から夜にはお産に繋がると思いますと言われ、その日に出産になると思っていました!
2.3分間隔で陣痛は来ましたが、まだ余裕のある感じで、結局その日は打ち切りになり、旦那も私も拍子抜けしました💦笑
次は38週入ってから誘発分娩を行うと言われましが、
先週の誘発分娩でグリグリ刺激をされてから出血があり、子宮は3センチ開き、おしるしもずっと続いてます!
でも、赤ちゃんは下がってる訳でもなく、胎動も激しく、出てくる気配はありません😅
先生も自然に陣痛来たらいいねとは言ってますが、1人目の時も予兆は全くなく、予定日超過で誘発分娩しました!
その時も2日かかり、今回も促進剤が効かず、効きにくい体質なのかなと残念です😭
赤ちゃんに早く会いたくて、自然に陣痛来てくれないかな〜と待っています🙏🏻
予兆もないけど、いきなり陣痛が来た方がいらしたら体験談を是非聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

なっつ

41週4日で出産した者です(^^) 私の場合は母子ともに何も変わったことがなかったので、42週に入る直前まで自然陣痛を待つことになっていました。内診グリグリされても陣痛がこず、毎日焦っていましたが、2度目の内診グリグリを午前中にされたその日の夜中に陣痛がいきなりきました(^^)元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね(^^)

  • faaaaa

    faaaaa

    お話しありがとうございます😊
    内診グリグリはやっぱり効果があるんですね!!
    私もまた内診グリグリやってもらいたいです笑笑
    赤ちゃんに会える日は近いので、楽しみです💕

    • 3月12日
たんたん

ちょいちょい前駆陣痛はありましたが、その他は子宮口が3センチ開いていても、ありませんでした^ ^
陣痛くる夢見て、起きたら陣痛きてました!笑

2人目だし、陣痛きたら早そうですね^ ^頑張ってください!私は予兆ないので、床掃除とスクワットしてました!

陣痛剤が効きにくいなんて、赤ちゃん、生まれてくる日決めてるのかもしれないですね^ ^

  • faaaaa

    faaaaa

    ありがとうございます😊
    陣痛が来る夢は私もよく見ます笑笑
    私の場合は起きても陣痛はきていませんが😅

    2人目は陣痛が来たら早いって聞きますが、促進剤も効きにくい私はどうなるか不安です。笑笑

    赤ちゃんはやっぱり自分で産まれてくるタイミングを決めてるんですかね!
    ママは準備万端です😊笑笑

    • 3月12日
らあ

こんにちは!
私の場合も2人ともなんの予兆もなく(前駆陣痛もなく)、夜寝ていたらいきなりお腹が痛くなり(本陣痛)その日のうちに出産しました!
赤ちゃんのタイミングなので、中々難しいですよね😓
元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね♪

  • faaaaa

    faaaaa

    ありがとうございます😊
    予兆もないのに、いきなり陣痛が来る事あるんですね😳
    何かやったりしましたか?
    私は入院中なので、病院内を歩き回るかしかしていません🤣🤣

    やっぱり赤ちゃんのタイミング次第ですかね〜!
    早く会いたくて、待ち遠しいです☺️

    • 3月12日