※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
家事・料理

オーガニックにこだわられてる方、洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、基礎…

オーガニックにこだわられてる方、洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、基礎化粧品のお勧め教えてください😄🎶
柔軟剤使いたいんですが、体によくないのかなって思って今は使用してません。いいオーガニック商品あれば使いたいです😊宜しくお願いします🙇

コメント

オーガニックなのかどうか分かりませんが、肌が弱いので、余計なものが極力入っていないものを使っています。
ニキビや乾燥、肌あれなどの肌トラブルが無くなりました。

洗濯石鹸→ミヨシ石鹸の「お肌のための洗濯せっけん」
柔軟剤→なし
体・洗顔→坊ちゃん石鹸
台所用洗剤→生活クラブの石鹸(香料・着色料、金属イオン封鎖剤(EDTA=エデト酸塩)などの添加物を一切使っておらず、成分は純せっけん98%、グリセリン2%)
シャンプー…アミノシールドソープD(アミノ酸45%配合の無添加シャンプー)

基礎化粧品は、ハウスオブローゼを使っていますが、成分を見ると、完全無添加ではないですね😅

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

詳しくありがとうございます😄🎶
    最近洗剤の成分とかが気になりだして、少しづつ変えていこうと思います🌱
    参考にさせて頂きます🙇

• 3月12日