※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
その他の疑問

メルカリについて!メルカリでiPhoneの販売をしていたので気になってます…

メルカリについて!

メルカリでiPhoneの販売をしていたので気になってます。私はアンドロイドを使っていて、近々iPhoneに替えたいと思っていましたがなかなか店頭に行ける時がなくて…画面が割れているアンドロイドのスマホをずっと使っています。
iPhoneをメルカリで購入したとすると、そのiPhoneを店頭に持っていけば今使っているアンドロイドから、そのメルカリで買ったiPhoneにデータなどを移してもらって、使用するってことですかね??
文章分かりづらくてすみません(╥_╥)
もしそれが出来るならメルカリで買ってみようかなと考えています!
何も分からないので、わかる方詳しく教えて頂けませんか??お願いします!

コメント

にゃあ

たぶん出来ないと思います(; ꒪ㅿ꒪)
Androidを使った事ないので分からないですが、iPhoneからiPhoneに機種変する時も自分でバックアップ取ってデータ移すので…

• mqmq♡

mqmq♡

ご回答ありがとうございます!!
    そーなんですね(><)(><)
    てことは、メルカリでiPhone買ったら自分でデータを移せば使えるんですか??
    ラインの引き継ぎは、ラインのアプリをダウンロードして自分のIDを入力したら引き継ぎ出来ますか?

• 3月12日
  • にゃあ

にゃあ

そうですね!
    パソコンがあればパソコンにデータバックアップしてから移動になります!

LINEは機種変前にAndroidからLINEのアプリ開いて機種変の手続きをして下さい!そしたらiPhoneに機種変後もLINEインストールしてパスワードかメールアドレスを入力すれば引き継ぎ出来ますよ♡

• 3月12日
  • mqmq♡

mqmq♡

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!!!♡
    ラインの機種変の手続きをすればいいんですね!ありがとうございます!

• 3月12日

ショップではデータの移しはしていないと思います!
できても電話帳くらい...💦
それにあんどろからiPhoneへのデータ移行はパソコンなどを使うと思うので自分でしてくれと言われるのが普通かと( ̄▽ ̄;)

退会ユーザー

あんどろ↪︎Android

• 3月12日
  • mqmq♡

mqmq♡

そうなんですね(><)メルカリでiPhone買っている人たちは自分でデータを移して使用しているんですね(><)

• 3月12日

退会ユーザー

iPhoneでなくて、
    AndroidからAndroidでも
    ショップで移せるのは電話帳くらいです!
    移し方を教えることは出来てもデータを移すのは店員がしてはいけないはずなので😭

• 3月12日
  • mqmq♡

mqmq♡

そうなんですか(><)(><)!
    ちなみに、メルカリでドコモのiPhoneを購入したら、ショップには絶対行かないといけないですよね?携帯代の引き落としの事もあるので。あと、電話番号もやっぱり変わりますか??

• 3月12日

退会ユーザー

ショップには行かないといけないと思います!
    中のチップが必要だと思うので😥
    番号変わらないと思いますが、持ち込みでの機種変更なので
    詳しくはショップに電話したら確実だと思います!

• 3月12日
  • mqmq♡

mqmq♡

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!!♡
    ドコモに電話して聞いてみます!(*^^*)

• 3月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

他の方のコメント見ましたがdocomoの解約済のiPhoneかシムフリー可されているiPhoneを買われるんですよね?
それなら大丈夫ですよー

シムの大きさや通信方式が違う場合があるので、取り敢えずシムを差し替え使えたら(電話やモバイルデータでネットが出来ればそのままでもok)
もしも上記の内容が原因で使えなければショップに旧端末と購入したiPhoneを持っていけば多分手数料が3240円程度で使えるようになりますよ🙂

保険などが心配ならdocomoオンラインで買うのが楽かと思いますよ♫からの

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ごめんなさい、最後は誤字です(^_^;)

• 3月12日
  • mqmq♡

mqmq♡

めっちゃ分かりやすいです!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    とりあえずいま使っているスマホと、買ったiPhoneを店頭に持っていくのがいいですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月12日