※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりがなく不安。おっぱいの痛みあり。赤ちゃんの安全心配。検診まで1週間。信じるしかない。

不安😶💭

3/6 妊娠発覚、受診、胎嚢確認

まだ小さいね〜。2週間後にまた来てね!

現在

トツキトウカによれば、6w5d🐣

不安で検索魔になってしまって...
同じ週数とかで調べると
つわりがあってもおかしくないのかなーと思うのですが
つわりというつわりはありません(;_;)!

うっぷうっぷ、げっぷみたいなのは増えましたが
吐いたり、吐きそうになることもなし。
食べれないものも、
無性に食べたくなるものも今のとこなし!

唯一、仕事の帰りの満員電車が苦痛で苦痛で
泣きそうになります。毎日(笑)
(朝は大丈夫なんです。)

あとは、おっぱいが張って痛い(;_;)
すごーく詰まっているかんじで重くなりました。
アンダーが苦しくて、
ノンワイヤーにしてなんとかです!
見た目は相変わらずぺちゃパイちゃんですが(笑)


と、そのぐらいで普通に生活できる私。

赤ちゃん大丈夫なのかすごくすごく不安です。
検診まであと1週間。
万が一なにかあったら...

赤ちゃんがきてくれて
本当に本当に幸せでたまらないです。

だけど不安な気持ちも本当で。
すっごい喜んでくれている旦那をみて
嬉しい反面、不安な気持ちも。

信じるしかないけど。

不安。

コメント

non

わかります!私も検索魔になって、
途中受診したりしました(笑)
でもいまはほんと子供の力を
信じる以外ないし、
体を休めるのが何よりなので
自分の好きなことで落ち着く時間が大事だと思いますよ!😊✨

  • にゃん

    にゃん

    本当ですか〜😢💓同じひといるとなんか安心しちゃいます♡

    本当信じるしかないんですけどね...
    ブルーになったりはしないんですけど
    ふと通勤とか、ひとりになると不安に感じてしまいます(;_;)

    • 3月12日
ねこりんりん

つわりないの幸せですよー!私も不安になりましたが、一人目も二人目も吐きそうになったことはありません(о´∀`о)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😳😳!!
    ないとないで不安になりますよね(;_;)(;_;)!!
    そんなこと言ったらつわりひどい方に申し訳ないですが...😭😭

    • 3月12日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    昔の人はつわりがあれば赤ちゃんは元気!と思ってる人も多いらしく、周りからよくそう言われて落ち込みましたが、体質の問題なので気にしない方がいいですよ(о´∀`о)
    妊娠=つわりのイメージだったので私も不安でしたが、二人目も毎回順調と言われてるのでにゃんさんも赤ちゃん信じてあげてくださいね(・∀・)

    • 3月12日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます♡そういう言葉に救われます(;_;)♡

    私も信じて過ごしますねᕱ⑅ᕱ❤︎*。

    • 3月12日
あかね

1人目の時は悪阻とかほとんど感じなかったですよ😌
今2人目妊娠中ですが
8週辺りから悪阻症状が強くなりました😓
悪阻も人により違いますから気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
今は赤ちゃんを信じましょう😊
お身体大切になさってくださいね☺️

  • にゃん

    にゃん

    個人差があるとは思うものの、不安になりますよね(;_;)!
    赤ちゃん信じて、無理せず1週間過ごしてみます💓

    • 3月12日
ママリ

私も胸の張りだけでしたよ〜!!✨
病院の先生からは8週から9週がつわりのピークですよ!と言われてたので、あぁこれはつわりが軽いやつだ〜!とのんきに構えてたら12週ごろから毎日吐き続け19週になってもまだつわりです!!笑
ですので6週でつわりがなくても大丈夫だと思います(*´꒳`*)このまま軽い方だと良いですね😍

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😳😳!!
    つわりって6週〜10週ぐらいがピークかと思ってました!!
    軽いのかな〜♡ってプラスに考えてみます☺︎✧‧˚

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    安定期を過ぎた今でも、胎動がなければ物凄く不安になったりします!笑
    生まれるまでずっと不安なこと多いと思いますがご自分の体を信じてあげて頑張ってくださいね〜っ:;(∩´﹏`∩);:💕💕

    • 3月12日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね!無事生まれるまでは不安だらけですもんね(;_;)!
    あまりネガティブにならず頑張ります♡
    ありがとうございます☺︎❤︎*。

    • 3月12日
chigu0324

わたしずっとつわりなかったです!
満員電車、マタニティマークつけててもすわれないし もー不安でしかたないですよねー😵赤ちゃん思ってるより強いです🤧😭💓💓💓

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!親孝行なベビーちゃん🐣💕
    満員電車なにがこんなに辛いのかわからないぐらい帰りは辛くて辛くて...
    職場にはまだ妊娠伝えてないですが、
    通勤だけはマタニティーマークつけることにしました!
    座れれば少しは楽ですが、世間の冷たさも感じますね( ˟_˟ )

    • 3月12日
  • chigu0324

    chigu0324

    つわりないならないで、 らくだけど 本当にお腹に赤ちゃんいるのか夢みたいで不思議な感じしますよね😂💓不安なのすごくわかりますー( ˙-˙ )2週間すごくながい🤧仕事のつかれからも不安な気持ち強くなるかもしれないし、休めるときときやすんで、赤ちゃん信じてまちましょー🤤☺️

    • 3月12日
  • にゃん

    にゃん

    そうですそうなんです😢😢!!
    本当に嬉しいからこそ、揺るがない真実が欲しい!!(笑)

    そうですねー。。
    ゆっくり休んで心穏やかに赤ちゃん信じて待ちます♡

    • 3月12日
ちゃんちゃん

全く分かりません(笑)

つわりは個人差がかなりあり、全く無かったよ〜という友人もいました。
無いのが羨ましいです。

私は赤ちゃんを信じているし、万が一初期にだめになっても遺伝子の問題だし、問題ある遺伝子で産まれる方が可哀想と思ってしまいます。

ちなみに、つわりはあるのに赤ちゃんの心拍が止まってるなんて事例もあるそうですよ。

考えてどうにかなるものならまだしも、どうにもならないことは考えても疲れるだけです。
私は余計なことは考えず、楽しいことだけ考えています。
女の子だったら…とか男の子だったら…とか気が早いけど、名前考えたりしています。

  • にゃん

    にゃん

    そうですね!!
    前向きに考えてみます🐣💓

    • 3月12日
まこむ

吐き気は8週目以降にありましたよ😀
今は不安ですよね!
信じて待ちましょう☺️

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます(;_;)❤︎
    心強いお言葉💕
    ママが信じなきゃベビちゃんも頑張れないですもんね!!
    頑張ります♡

    • 3月12日
由美

私も妊娠発覚してから、次の検診まで不安で検索ばっかりしてました😭💦
担当の先生は、10週までは特に赤ちゃんの生きる力を信じてねと言ってました✨

休めるときにはしっかり休んで、自分にご褒美あげながら過ごしてくださいね♡

  • にゃん

    にゃん

    凄くいい言葉ですね♡
    私も赤ちゃんの生きる力信じます♡

    ありがとうございます😭💕
    無理せず妊婦期間楽しみたいですね♡

    • 3月12日
deleted user

不安で検索魔になりますよね!
私は息子を出産する前に、心拍確認前の稽留流産を2回経験してるので、特に心拍確認前まではずっと不安でした。

私はつわりで吐くことはほとんどなかったです!その代わり、頭痛がひどくて…仕事もちょこちょこ休んだりしてました。
げっぷが増えるのもつわりの一種らしいですよ。

つわりが軽いのは、親孝行な赤ちゃんだなって思います♪
いまの時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、信じてあげましょ☆体調がいいのなら、ママが元気に過ごせば、おなかの中で赤ちゃんもご機嫌に過ごせるかと思いますよ(*´ω`*)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね。
    ありがとうございます♡
    信じてはいるけど、すーぐ不安になっちゃうので😢
    ポジティブに!前向きに♡
    楽しみたいと思います\( ・ω・ )/

    • 3月12日