※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加に不安。身長149cmで妊娠前44.2kg、今朝46.3kg。お腹の大きさや触り心地が気になる。初めての経験で不安。

初めての妊娠で、19週に入ったところです。
体重増加にビクビクしています。。
妊娠しているから太るのは当たり前だとは思うんですが、、
149cm妊娠前は44.2kgでした。
今朝は46.3kgでした。最近日に日に増えてきてお腹の大きさも妊娠後期なんじゃないかと思うくらいでています。。
この頃のお腹って触った感じはどうなんでしょうか?なんか脂肪で出ている感じがして。。
なにせ初めてなのでわからないことばかりで、、、

コメント

かんな

私も妊娠前47kgだったのが19週の頃は49kgと2kgぐらい増えましたよ!
今私も38週目で妊娠前から+9kg増えてます☺️
病院から何も言われない限り大丈夫だと思いますよ!
増えすぎたら増えすぎと言われると思います!
私も何度か言われたので💦笑

  • あさみ

    あさみ

    同じですね!やっぱり病院で言われるまでは気にしない方がいいんでしょうか?気にしすぎもよくないのかなとも思いつつ気にしてしまうの繰り返しです(笑)お返事ありがとうございます☺️

    • 3月12日
  • かんな

    かんな

    気にしますよね💦
    でも、病院で言われるまでは気にしないで大丈夫だと思いますよ!☺️

    • 3月12日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですよね😅💦これから増えすぎないように管理しつつ病院でも相談してみようと思います☺️

    • 3月12日
deleted user

プラス2キロだったら優秀じゃないでしょうか?^ ^
私はプラス4キロです、、😅
ちなみに私は脂肪というよりはボコッと下腹が出てます!

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですか?!増加の勢いがすごくなってきてこの先が不安です😵
    私は胃の辺りが出ます💦食べすぎですかね?(笑)
    ももさんも19週なんですね😊お返事ありがとうございます☺️

    • 3月12日
deleted user

プラス2キロは全然いいと思います!私はプラス3キロです💦

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!これからの方が増えるみたいだしお互いのびのびと管理したいですね😉お返事ありがとうございます☺️

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ19週がんばりましょう(*´ェ`*)

    • 3月12日
  • あさみ

    あさみ

    同じ週だとなんか嬉しくなりますよね😆お互い頑張りましょう🎵

    • 3月12日
あいたそ

私は19週で既に10キロ太っていたので全然ですよ!

病院から何も言われなければ木にしなくていいですよ!

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですか?!そのあとどんな体重管理されましたか?よかったら今後の参考にさせてください🌟

    • 3月12日
  • あいたそ

    あいたそ

    私はあまり参考にしない方がいいですよ😂

    今13キロも太っていて、ストレスで食べまくっていたので特に何もしてませんでした、

    本当はしなきゃ行けないんですが無理でしたね😥

    • 3月12日
  • あさみ

    あさみ

    食欲には勝てませんよね😅
    私は甘いものがやめられません😅
    食べることで頭いっぱいです(笑)

    • 3月12日
☺︎りったん☺︎

私なんて妊娠前63kgだったのに、もう既に67.5kgもありますよ(*≧▽≦)

しかもお腹も妊娠8ヶ月の、姉のお腹よりも出てます!

  • あさみ

    あさみ

    お腹の出方ってそれぞれなんですかね?今こんだけ出てて臨月どんだけ出るのか恐ろしくなります😱

    • 3月12日
マナミ

妊娠前は150cmの42kgの標準です!
生まれる日で57kgまで太りました笑
2955gの娘を生んだのですが生んだ直後3キロも落ちてなかったです…
もうすぐ2ヶ月ですが50キロです、、、完母ですが全然落ちません笑
助産師さんに注意されましたが食欲は抑えられなかったです😵
ぜんぜん大丈夫だと思います!
9ヶ月10ヶ月で2キロ増えました!その頃は赤ちゃんの成長が著しいらしいです!

  • あさみ

    あさみ

    私もできれば完母でと思っているんですが体重落ちるのはあまり期待しない方がいいんですかね😅
    やっぱり臨月近くなるとどっと増えるんですね!今のうちから体重管理しないと💦

    • 3月12日
ayunnin

はじめまして!
私はプラス3キロです!
私も初めての妊娠でお腹の大きくなり方とか普通なのかどうなのか…?
これは脂肪でただ太ってるだけなのか?
と気になります。
今のところは検診で問題ないと言われているので1ヶ月1キロを目安に管理して行ってます!

  • あさみ

    あさみ

    同じですね🎵
    そうなんですよね~😅
    今の状態が普通なのか脂肪つきすぎなのかわからないですよね💦
    1ヶ月1キロですか!私も目標決めて頑張ってみます🎵

    • 3月12日
もり

はじめまして!初めて投稿させて頂きます🙇‍♀️💓


わたしも初産でちょうど今日19週目に入った者です。よろしくおねがいします。


私は食べつわりだったので、
すでに8キロくらいの増加です💦
私の場合このお腹はぽこっと前に出て来てる感じがします😶

  • あさみ

    あさみ

    私も今日19週入ったので全く同じですね😆
    私はつわりがなかったんですが食べづわりもかなりキツイって聞きました💦大変でしたね💦

    私のお腹は全体的に出てる感じです💦

    • 3月12日
あんころ

こんにちは!
私は5ヶ月入ってつわりが治まった途端1週間で2キロ増えちゃいました!
それまでは体重変化無かったから
太ったかなあと悩みながらもほぼ毎日甘いものを口にしてしまいます(笑)
元々お腹がぷよぷよだったので人より出てるんだろうなあと思うけど、
このお腹の中に赤ちゃん居ると思うと今はぷよぷよのお腹にすらニヤッとしてしまいます☺️(笑)

  • あさみ

    あさみ

    こんにちは!私も18週ごろから急に増え始めました💦甘いものやめられませんよね😅私も元々お腹が出てました😅今もぷよぷよしてるので妊婦になったという実感が少ないかも💦
    確かにふとしたときとか赤ちゃんの存在に幸せ感じます~😍

    • 3月13日
れん

妊娠前は163cmの47kgでしたが、恥ずかしい話し一人目で20kgちょい太りました(*_*)笑
出産後は3ヶ月で元の47kgに戻りました(^^)

2人目、3人目は上の子がいたのでちょこちょこ動いていてそこまででしたが出産までに10kgちょい太りました(*_*)笑
でも、出産後は3ヶ月しないで元の体重に戻りました(^^)

一人目の時に10kgプラスの時点で流石に先生にも怒られるかなー?なんて思ってましたが担当の先生に
そんなの気にして我慢してストレスになる方が良くないよ。妊娠糖尿病になるのは問題だけど、そうでないならそんな事気にする前に元気な赤ちゃん産むことの方が大切。
と言われそれを鵜呑みにし爆食いして結果20kg増という結果になりました笑

でも、うちは3人とも全員安産でよく笑う元気で健康な子が産まれてきました♡

  • あさみ

    あさみ

    戻ったんですか!すごいですね!!
    運動とか食事制限とかしました?
    元々スレンダーそうなので体質もありそうですね😉
    羨ましい✨
    先生のお言葉、間違いないですね✨
    お返事ありがとうございます☺️

    • 3月16日
  • れん

    れん

    元々胃下垂ってだけで特に運動も食事制限もしてませんでした(^_^;)

    全然スレンダーではないです、、運動得意じゃないし家系的にも皆標準より太めのぽっちゃり体型ばかりですし(*_*)

    でも、周りの友達も産後は半年くらいで皆元に戻ってましたよ(^^)
    中には産前より痩せた友達もいてすごく羨ましかったです。笑

    なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!
    何より元気な赤ちゃんと会える日を楽しみにストレスフリーにまったり過ごして下さい♡
    産後は育児でストレスフリーなんて言ってられないくらい戦争ですので(;_;)笑

    • 3月16日