※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。夜に腰の痛みとお腹の張りがあります。前駆陣痛なのでしょうか?初めてのことで不安です。

妊娠38週に入る初産婦です!

最近、夜寝てる時だけ生理痛のような
重い腰の痛みとお腹の張りがあります。

お昼はお腹が張るな〜てくらいです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

また前駆陣痛の時、本陣痛に
繋がるように何かしていた事は
ありますか?(`・ω・´)

初めてのことばかりで
不安とドキドキでいっぱいです😭

コメント

deleted user

スクワットをしたら次の日陣痛きました😊✨

  • なお

    なお


    スクワットやってみます😭
    ありがとうござます!!

    • 3月12日
  • sayu

    sayu

    コメント失礼します!
    スクワットどのくらいしたらいいんですかね?😿

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50回くらいしました😊
    そのあと開脚のストレッチもしました✨

    • 3月15日
  • sayu

    sayu

    すごーい!50回も!!!(◎_◎)
    今夜はまず20回スクワットして
    開脚してみます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診で子宮口も全く開いてないのでまだですねって言われた日にして次の日陣痛きたので効果アリだと思います😊
    無理は禁物なのでのんびり頑張ってください✨

    • 3月15日
  • sayu

    sayu

    私予定日まで10日なんですが、昨日0.5cmしか開いてないって言われてその後7キロ近く歩いたら前駆陣痛なのか?ってのが来るようになりました(*´꒳`*)あってるのかわかりませんが。。スクワットやってみます!

    • 3月15日
deleted user

答えになってないのですが、、、

私も夜だけすごく痛くて昼間は軽い痛たみや張りだけです!

同じように疑問に思っていたので思わずコメントしてしまいました😂😂!

不安とドキドキですよね😱😭😭

  • なお

    なお


    想像できない事にほんと
    不安とドキドキですよね😭

    一緒の人がいると安心
    しました🎵ありがとうござます

    • 3月12日
まる

なおさん、全く同じです!
私も前駆陣痛がよく分からなくて…
これがそうなのかな?っていつも疑問に思ってます(*_*)!

回答にはなってないですが、共感したのでコメントしてしまいました(O_o)

いつ陣痛くるか、本当にドキドキですよね!♡

  • なお

    なお


    少し痛くなるだけでほんとに
    不安とドキドキの毎日です😭笑

    共感してもらえて安心
    しました😭ありがとうござます!

    • 3月12日
栽培マン

私もです😱
私は夜も痛い、ってほどではないんですけど、寝てる時はお腹張ったり、よわーい生理痛みたいなのがあって、もうドッキドキです💔
昼間は歩いてると張るなー、くらいなんですけど💦
早く会いたいけど、痛いの怖いし💦笑
早く抱っこしたいけど、産まれたら大変そうだし笑と、毎日複雑です😂

  • なお

    なお


    ちょっとした痛みでも敏感に
    なりますよね😆😭
    ついにきた?て大慌てです!笑

    お互いあと少しですね😂🙏
    頑張りましょうね🎵

    • 3月12日
ゆか

内診の時に刺激してもらったら
その2日後に産まれましたー♥️👏🏻
予定日より8日早く出てきてくれました♡
内診されたらお腹が張りやすくなったのでとにかく動いて歩いて股関節柔らかくしてってやってました

  • なお

    なお


    そーなんですね😆😆🙏
    おめでとうございます🎈

    わたしも動いて歩き
    まくります🙄ありがとうござます!

    • 3月12日
ℳ.

わたしも夜に腰の痛みや張りがありますがお腹もいたくなりますがこれが前駆陣痛なのかわからないです😅

今もお腹の痛みを感じますがまだ陣痛ではなさそうなのでこのまま様子を見てます。
あたしは毎日スクワットや散歩などをやってますね。
あたしも初マタなので不安ですね😭

  • なお

    なお


    陣痛の痛みって未知すぎて
    分からないですよね😭

    わたしもスクワットや散歩
    頑張ってみます🙏
    ありがとうござます💓

    • 3月16日
  • ℳ.

    ℳ.

    全然わからないです😭
    今はお腹の痛みも落ち着いているんですけどいつきてくれるのかとかソワソワしちゃいます😔💦

    お互い頑張りましょうね!!✌️
    元気な子産みましょ!

    • 3月16日